Google
WWWを検索 ひねもすを検索

メランジュ2012年04月21日 00時02分26秒

仕事帰りに、三番街のメランジュというお店でケーキを買いました。

毎回、帰宅後、春海に、
「おみやげは?」
と聞かれ、今日は行くときに、
「おみやげ買ってきて」
(^_^;)

たまにはいいか、ということで、ケーキにしました。

春海にはイチゴのタルト。


ママはめずらしくイチゴショート。

パパはまだ食べていません、チーズケーキ。

春海の感想は聞いていませんが、ママが食べたショートケーキは、生クリームもスポンジもイチゴも、全部文句ありません(^o^) おいしかった!



パパには、
「夜中にママの前で食べ物バラエティ(録画)見るな(--#)」
と言いながら、こんなブログ書いて(^_^;)

おなか空いてきた(-_-;)

きんぎょちゃん不調かも?2012年04月21日 13時12分24秒

一週間はなんとか乗り切ったものの、ベニちゃんが、アカネちゃんと比べると様子がヘン。

背ビレをたたんでじっとしていることが多いのです。

アカネちゃんは、あまり背ビレをたたんでいるのは見ません。活発に泳いでいることが多いです。


前のアカちゃんも死ぬ直前はまったく背ビレを出さず、たたんだまま漂っていました。

「もしや、ベニちゃんも死んじゃうのでは!?」

心配になったので、今日、また1/3水替えしました。

向こうがアカネちゃん、こちらがベニちゃん。

水替え後は、2匹で水槽内を暴れ回っています。
ベニちゃんの背ビレも元通り全開!(^o^)

これでちょっと様子を見よう。

マッサージ券2012年04月21日 19時07分42秒

パパが春海から新しいマッサージ券を支給されたそうです。

「ブログに載せておいて」
と頼まれたので載せておきます。



春海はマッサージ券を作るのは好きですが、マッサージをするのは嫌いです(-_-;)

ま、これ見ただけで筋肉緩んだわ(・ω・)