Google
WWWを検索 ひねもすを検索

お仕事行ってきた!( ^o^)ノ2012年04月17日 18時18分28秒

今日は早起きして、卒業した大学にお仕事に行って来ました。
途中まで特急で!
みんな、景気いいんですね? 普通席はほぼ満席でしたよ? 観光客ではなく、通勤ふうの人たちで。

ママは毎日のことじゃないんでー(^◇^;)




最寄り駅で降り、商店街を抜けると・・・・。
なぜか、踏切のところに大学の腕章をつけた警備員が。
「もしかして、遮断機をくぐる学生がいるのかな?」

少し行くと、今度は国道を横切る交差点にも警備員が。
「もしかして、信号がわからない学生がいるのかな?」



わたしが学生の頃にもあった飯屋。まだありました(^o^)
行ったことはないんですけど。
女子学生はなかなか入りづらい雰囲気でした。


わたしが学生の頃はなかった博物館。
ミュージアムショップがあるので行きたかったのですが、今日は時間がなくて断念。


池越しにキャンパスを眺める。
わたしが学生の頃とは景色が違うぞ(-_-)
犬神家のような池だったのに・・・・。


池の畔にガラス張りのレストランができていました。
「ハンバーグ」とか「オムライス」とかのぼりが立っていたので、
「よし、今日のランチはここだ!」
と決めていたのですが、先生に話したら、
「あそこは、味は保証せんけどな」
と言われたので、違うところに行きました。

今日は特急に乗っているときから、
「お昼何を食べようかな~?(^-^)」
って、そればっかり考えていました。
途中の商店街にパン屋があるんで、そこで買っていくか、構内の食堂に行くか・・・・o(^-^)o
何か楽しみがないとね!


研究室の場所が移動しているとかで、なじみのないエリアに。
「こ、ここは、どこだ・・・・?(-_-;)」

校舎内に入ると、驚いたことにエレベータが!
ママが学生の頃は4階の研究室まで階段でした。
(研究室から一番遠いところにいちおうあったみたいですが・・・・学生は使っていませんでした)

見つけちゃったので、乗っちゃいました(^_^)v
エレベータの床、砂利だらけでざらざらでした。
さては、考古の学生、乗っているな?(笑)


今日はとりあえず、お仕事の話は省略!
学内探検だけ。


お昼ごはんは、先生に勧めてもらったところに食べに行きました。
2つ上の画像の真ん中が吹抜・通り抜け構造になっていて、向こう側に行けるようになっていました。
ママが行ったのは奥の階段の上、さらにまたそこから上がったところですが、この画像の右側はこんな↓フードコート? カフェテラス?みたなオープンスペースに。

「ここはどこだ!?(゜Д゜)」状態です、ホンマ(>_<)
行きは11時半に通ったので、ほとんど人はいませんでしたが、帰り12時過ぎに通ったときはものすごい人でした。一番奥の窓口には長蛇の列が。
新入生が入ったばかりで、どこも混んでいるみたいです。
慣れたら、時間をずらしたり、お気に入りの場所を見つけてそこに持って行って食べたり、ちょっとは空くんですけどねー。


ママが食べに行ったところは、量り売り形式併設の食堂。
左側が量り売り(バイキングみたいに自分の好きなものを皿に取る)。
右のちらし寿司は作って置いてある中から取ってきました。
ママの学生時代にはなかった食堂&システムだったので、他の人の様子をじろじろ観察しながら、何とか流れに乗って無事に済ませることができました。


自販機で「関西限定」を見つけたので買っちゃいました。

仕事をしている部屋に持ち帰ってデジカメで撮っていたら、先生に、
「ブログでもしてるんか?」
と聞かれてしまった(笑)

当たりです! 先生!
食べ物ブログです!(笑)

いくら何でも買いすぎやろ!?2012年04月17日 20時53分37秒

台所の邪魔になる場所に買い物袋が置いてあったので、
「何かいな?」
と思って覗いたら、うまい棒だったーーーーー(゜Д゜)


やつら、日曜の朝練の帰りに業務スーパーに寄ったらしく、レジ袋がパンパンになるぐらいのうまい棒!

こんなに食べたら病気になるで!

最近のプール2012年04月17日 21時21分06秒

日曜日、記録会がありました。

が、腹が立って書けません(--#)



もう次の記録会の同意書をもらってきました。
次は、
50フリー
50バック
100バック
だそうです。