Google
WWWを検索 ひねもすを検索

今日のミツオ[仮称]2012年03月26日 13時47分12秒

春海のヤツ、朝練から帰ってきてから、せっせと水槽の準備。
本当に飼うつもりらしい(-_-;)

午後イチで金魚屋さんへ。

いわゆる金魚すくいの金魚ではなく、変わった金魚をたくさん扱っているお店に行ってみました。
背びれのないランチュウなどなど、高価な金魚がたくさんいました。

パパと春海が飼いたがっていたのは和金。
(ママは金魚といえば”琉金”のイメージだったんだけど)

高価な金魚たちの水槽が並べられている中に、”三つ尾和金”(1匹300円)というのがいたので、春海がその中から2匹、選びました。
春海的には、女の子と男の子をペアで飼って、増やしたいらしい。
お店の人ですら、
「これぐらいじゃ性別はわからないよーーー(^_^;)」
と言われていましたが、春海の神通力で”雄雌のペア”を選んできました。

おっとり泳いでいるように見えたのですが、お店の人が掬おうと、水槽の中に網を差し入れたところ、全員が目にもとまらぬ速さで散りましたよ(笑)。すごい俊敏(゜_゜)

何十匹も泳いでいた中から春海が選んだのはこの子たち↓
去年生まれた子たちだそうです。

和金は育てやすいそうです。
初心者向きみたい。




帰り、金魚池の横を通ったら、用水路に脱走金魚発見。たぶん、金魚すくい用。


金魚的には、金魚池にいた方が幸せなのか、用水路に脱走した方が幸せなのか・・・・考えさせられるワンシーンでした。

春海が選んだ子たちも、お店の水槽にいた方が幸せだったか、うちに来てよかったという人生(?)を送れるか・・・・。
春海次第。

おうちに帰ってきましたーーー。
とりあえず水槽の水のカルキ抜きが済むまで、ビニール袋の中で待機。

うちの子になったので名前をつけてあげたいと思います。

ミツオ&ミツコ(^_^)v

どやーーーーーー(・∀・)

即、春海に却下されました(ToT)

今日のミツオ[仮称]【その2】2012年03月26日 18時26分25秒

「今日のミツオ」を10回ぐらいアップしてしまいそうな勢いですがーーーーーーー( ̄∇ ̄*)ゞ


しばらくこの状態で放置しておきました。


プール(夜練)に行く前にビニール袋ごと水槽に投入。

ミツオくんたちと一緒にきんぎょのお勉強してますねん。
本を広げたら、水槽の中からじーっと見るんですよ!( ^o^)ノ

顔がね、めっちゃかわいいんですよ!

おとぼけ系とでもいうのか。

なかなかこっち向いてくんないんだ、これが。

もう、フンしている(´д`)
でも、えさは一週間ぐらいやっちゃダメなんだって。

晩ごはんを食べているとき、春海が、
「きんぎょちゃんたちが欲しそうに見ている・・・・」
ってきんぎょの視線を気にしていました。