Google
WWWを検索 ひねもすを検索

終業式記念品 【たぶんイケメン担任手作り】2012年03月23日 20時44分09秒

今日で春海の4年生時代も終わり。

学校から、こんなモノをもらって帰ってきました。


たぶん、担任の先生の手作りではないかと(^_^;)
いままで、こんなモノ、持って帰ってきたことがないので。
先生、新卒で、この子たちが初めての担任児童だったので、気合いを入れてひとりひとり作られたんだと思うんですよね。

左上は、3月生まれの誕生会をやったときの記念写真のようです。

あとは、クラス全員集合写真や、先生がクラスの児童を動物に見立てて「セリフ付」マンガを描いた色紙。
「はーちゃん、何の動物やと思う?」
と聞かれたので、ママ、
「カエル!」
「違う!」
「カッパ!」
「それ、動物ちゃう!」

春海は「アライグマ」でした。親友のYちゃん(「ハト」)と一緒に並んで、
「平和だねえ」
とつぶやいています。

で。
集合写真ですが(^_^;)
春海に挑戦されました。
「はーちゃん、どこにいるかわかる?」
ドキッ!

たぶん、ママが予科練の集合写真に首ったけになっているのを知っていて挑んできたんだと思うんですよね(^◇^;)

「うーん、どこや?」
写真が小さすぎてわからない!   と言い訳してみる。

左下の集合写真の春海は最後列で、みんなの頭の後ろから背伸びして顔の上半分だけ見えている状態です、わかりませんでした。

右上の写真も春海に教えてもらいました。

右下の写真は違う子を指さしちゃった!?(゜Д゜)

写真が小さいんですよ。L2判に複数の集合写真を詰め込んでいるから・・・・写真が小さくて・・・・老眼が来ていて・・・・あーーーーーーれーーーーーー( ▽|||)





写真の裏には先生の春海評が。


”目つきが変わる”というか、そこしか輝けないんで(^_^;)
ホンマに”学校の水泳の授業でなら、ちょっと注目してもらえる程度のなんちゃって選手”なので。

”負けず嫌い”ってのは、絶対に先生の誤解。
2年生に背泳ぎで負けても痛くもかゆくもありません(笑)

”天然”だけはあっているかも?(笑)

コメント

トラックバック