Google
WWWを検索 ひねもすを検索

どうでもいいけど・・・・デカイよね?2012年03月23日 09時48分43秒

復活、わりとどうでもいい戦史シリーズ。

男の搭乗員には「どーでもいい」というか、むしろ「余計なお世話(--#)」、「ほっとけ(--#)」ってレベルの話題かも知れませんが。

でも、集合写真を眺めていると、どうしても気になりませんか?(^_^;) 


昨日も取り上げた、台南空の下士官搭乗員15名で撮ったこの集合写真。※武田さん提供

最後列の人たち、デカすぎません!?(笑)

「西澤さん=180センチ超え」説もあるのに、この最後列の状態はどう見てもおかしいやろ!(>_<)

他の5人はみかん箱の上に乗っているか、特製シークレット飛行靴でも履いているのかと思っていました。

もし、西澤さんが本当に180センチちょいあったとしたら、最後列6人の中で一番高く見える木村裕3飛曹(左から3人目)なんて、185ぐらいありそうな勢いですよね。
その右隣の遠藤桝秋3飛曹も西澤さんより高そうに見えます。

予科練時代の集合写真を見て、シークレット飛行靴疑惑は晴れました。
木村さんと遠藤さんは予科練の集合写真で見てもホントに大きかったです(^_^;)
疑ってスイマセン(>_<)


西澤さんの右隣の福森大三3飛曹も、大きい人だってどこかで読んだことがあります。
582空時代の集合写真を見ても、探さなくても見つけられるぐらい目立っているし・・・・(^◇^;)
その福森さんが小さく見える最後列(笑)
というか、西澤さんですら長身に見えない最後列(笑)

右端のお二人、小林克己1飛曹と国分武一3飛曹も西澤さんと同じぐらいありそうに見えますよ。

実は「西澤さん長身説」がまったくのデタラメだったのでは!?
ということも考えられますが、いろんな集合写真を見た結果、180センチ超えは「?」としても、かなり長身であることは間違いありません。
先日お邪魔させてもらった、西澤さんを直接ご存じの搭乗員さんも、
「西澤分隊士は大きかったよ」
と言われていました。

この集合写真の最後列はでっかい人ばかり集まってしまって、西澤さんが目立たなくなっちゃったと(^_^;)


長イスや地面に座っている方々の身長に関しては評論を避けますが・・・・。
前列左端で座っている大西要四三3飛曹もかなりデカイです。

最初にも言いましたが、どーでもいいんですけどね。
どーでもいいんだけど・・・・

コメント

トラックバック