Google
WWWを検索 ひねもすを検索

辻利 宇治有機抹茶入大福2012年03月13日 14時37分41秒

今日も食べ物ブログ街道快走中です、スイマセーン(^_^;)ゞ

半年ほど前に一度食べた辻利の宇治有機抹茶入大福。
またまた駅ナカの出店で見つけたので買ってしまいました。








半年前と同じような画像でスイマセーン(ToT)

半裁画像はありません、失敗しました。
興味のある方は「辻利 宇治抹茶大福」とでも検索してみてください。

食べ物ブロガー失格だーーーー(´д`)


おやつは辻利ですが、お茶はティーバッグ(笑)

みなさん、「ティーバック」違いますよ、「ティーバッグ」ですよ!( ^o^)ノ


誰かに、
「”ティーパック”違うの?」
と指摘されたこともあるのですが、商品を見たら、和洋、どちらも「バッグ」「BAG」と表記されていますね。



でも、ネットでいろいろ見てみたところ、日本では”ティーパック”で通じるみたいです。
まあ、どっちでもよい、ということかな?

ただし、”ティーバック”はまったく別物ですのでお気をつけください!

今日のいろいろ2012年03月13日 22時17分34秒

日曜日の春海の結果詳報が出ていました。
1.28.63(19.61  43.58  1.06.14  1.28.63)

らしいので、25メートルごとをこんなペースで泳いだことに。
19.61   23.97   22.56   22.49

最初の25、こんなにかっとばしているかなあ?(^_^;)
25を全力で泳いでもこれぐらいですよ?

そのあとはペースいいですが、余力があったのでは?(-_-;)と思えるペースの上げ方。




先日、校正のお手伝いしている、と書いたと思いますが、いま、再校が来ています。

日曜日のレースの時にいちおう持って行って作業しようとしたのですが(待ち時間が4時間ぐらいあったので)、レース中はやっぱり他人のレースでも見てしまいますね(^_^;)
じゃあ、ウォーミングアップ中に読もう、と思ったら、ママのすぐ横にあったスピーカーから、B'zやらレディガガやらが流れてきて、とても集中して読める状態じゃありませんでした(笑)
あのときのB'z&レディガガ、いまだにママの耳の中でグルグル回っています(-_-;)

やっぱり、家で落ち着いて読まないと。

これがまた・・・・(^◇^;)

間違いを発見すると、前回自分が見落としていたことになります。

逆にチェック箇所がないと、今回仕事をしてないような後ろめたさ・・・・(-_-)





これは今日の出来事ではなく昨日の出来事ですが。
夜、パパの部屋でネットをしていたら、横に置いておいた携帯が突然鳴り出しました。
「友だちのいないママに電話がかかってくるなんて!?」
誰かな?と思って見ると、なんか、市外局番が・・・・(^_^;)

ちょっと心当たりのある番号でした。

お目にかかったことも、お話をしたこともない搭乗員さん。
お尋ねしたいことがあって、ヒトに紹介状を書いてもらい、そのあとで手紙を出しました。
お返事はお手紙でいただいたのですが、さらにそれに対する質問?をしていたので、もしや・・・・と。

慌ててリビングに移動。
携帯の電池マークがやばかったので。
ACアダプタのあるところにいって、電話に出たら、やはり手紙を出した搭乗員さんでした。
頭の中、真っ白ーーーーー(/_・)/

手が震えて充電のコネクタがささらんし(笑)

初対面?のあいさつをしながら、コネクタの差し込み口、カチャカチャカチャカチャうるさいし(涙)

やっぱり緊張しますね。
電源のある壁に向かって、正座してしまいました。

いただいていたお返事には年齢も書かれてありましたが、とてもその年齢とは思えないような若々しいお声でした。

やさしーーーい話し方をされる方で。

電話を切ってからもしばらくぼーっとしちゃいました(*^^*)