Google
WWWを検索 ひねもすを検索

お詫び2011年04月30日 00時35分23秒

一つ前の記事、久しぶりにパパからダメ出し食らいました・・・・(*_*)

というわけで、ダメ出し食らった後半、削除しました。
すでにご覧になられてしまった方々、申し訳ないですが、すっきりとお忘れください。


うれしいコメントもいただいていました。
せっかく入れていただいたのに、こちらの一方的な都合で非公開にさせていただいています。本当に申し訳ないです・・・・。
管理画面の方では大事にとってありますので。

次は検閲通るように気をつけて書きますので、また敵機動部隊を発見したときはコメントよろしくお願いします。

搭乗員さんから聞いた話いろいろ2011年04月30日 22時46分03秒

今日はパパママ家に特にニュースもないので。

いつも会合に持って行くノートに書きとめていること、特にテーマナシでいろいろ。
お話ししてくださった方も、戦闘機搭乗員、偵察機電信員の方など。


・出撃前に「テッ!」と言って、ラジオの時報で時計合わせをしていた。


・殴られた回数を手帳につけていた。「正」で1冊埋まった。


・夜遅くまで酒を飲んでいても、翌朝起きたらきちっと戦争をしていた。


・当時体重が90キロあったから、新機材が到着したらいつも燃費の試験をやらされていた。


・上陸時、隊長が奥さんと一緒に歩いているところに偶然出くわした。その時は愛想がよかった。


・南方の島で、手榴弾で魚とりをしたことがある。


・水上機出身の人は操縦が上手。



まあ、だいたい、ママがお話を聞いている方といったらどなたか想像つくと思います(^_^;)
空戦時の話以外でも、いろいろと興味深いお話をしてくださいます。