Google
WWWを検索 ひねもすを検索

春海、さっそく泣いて帰ってくる(T_T)2011年04月22日 08時47分28秒

選手クラスの練習に参加し始めて昨日で3日目。

さっそく泣いて帰ってきました。

といっても、練習がしんどいとか、コーチに怒られたとか、そんなんではありません。

春海、一昨日の夜の練習から帰宅後、
「耳が痛い」
と言い出しました。
右耳の入口のちょい手前ぐらい? こめかみの下あたり?といったらいいのか・・・・。

耳が痛い→中耳炎

と単純に連想して、昨日の朝、耳鼻科に連れて行きました。
「1週間は練習に参加できないなー」って覚悟で。

ところが、先生は、
「鼓膜はきれい。中耳炎にはなっていないよ」
と。
春海に散々症状を聞いてくれたのですがどうも、耳の中の問題ではないみたい。

「どっかで打たなかった?」
とか、
「歯は痛くない?」
とか、
「ものを食べたとき痛くない?」    ←アゴか?
とか、そんな事を聞いていました。

首筋を触ったり、顔を触ったり、いろいろしていましたが・・・・。

結局、原因がわからず。
とりあえず痛み止めだけもらって、
「痛くなかったら泳いでもいい」
ということに。

そのまま学校に行って、給食の時に痛み止め飲んだら痛くなくなったそうです。



コーチは3月?からきた新任の若い男コーチらしく、ママは会ったことも見たこともありません。
いちお、手紙に、昨日からこれこれこうで、練習には行かせますが途中でまた耳が痛いと言い出すかも知れませんので、その時は先生の判断で対処してください、と書いて、春海に持って行かせました。

まだ練習中のはずの時間に電話がかかってきました。
春海、泣きながら、
「また耳が痛くなったーーーー(T_T) 耳が取れそうーーーー(T_T) 先生に言ったら、もう帰りなさいって言われたーーーーーーーーーーーー(T_T)」

耳が痛くて泣いていたのか、帰れと言われて泣いていたのかわかりませんが、とにかく、帰らせることにして。

迎えに行ったら機嫌は直っていました。
耳が痛いのもマシになったと。
帰宅後すぐに痛み止めを飲んで。
今朝起きたら、押さえない限りは痛くないというので学校に行きました。

何だろう?


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック