Google
WWWを検索 ひねもすを検索

日々の春海2011年04月20日 09時18分53秒

春海は相変わらず、プランターで種々の雑草を育てています(笑)。


「うん?」

最初は雑草だと思っていたのですが、この、隅っこの一角から芽を出しているの(白い◯の中)、花菱草の芽じゃないですか?

花菱草?

植物に詳しい方おられたら、ぜひご教示いただきたい。


他のは・・・・とても花菱草の芽には見えませんが・・・・。
花でも咲いてくれるといいんですがー。



春海、昨日もプールでプロフィール帳をもらってきました。


プロフィール帳

といっても、みんな、よく知っている友だちばかりですよ(^_^;)
なんでいまさら・・・・?


今回もいろいろとおもろい(?)質問のオンパレード。

持ち主の第一印象は?
持ち主のいまの印象は?
バースデープレゼントで欲しいものは何?
どんなファッションが好き?
最近ゲットしたお気に入りのものは何?
最近何にハマっている?
行ってみたい国はどこ?
一番楽しかった思い出は?
もしも100万円あったらどうする?
もしも生まれ変わるとしたら?
もしも1回だけ魔法が使えるとしたらどうする?
もしも好きな人ができたらどこにデートに行きたい?
もしも人生で何か一つだけしか食べられないとしたら何にする?
もしもタイムスリップできるならいつのどこに行きたい?
もしもマンガ家になったらなんてペンネームにする?
などなど・・・・




春海がこれらの質問に真剣に回答するのかどうかに非常に興味があります。

久しぶりにプールネタ2011年04月20日 21時06分41秒

新しい水着買いました。
春海が前から欲しがっていたアシックスのシャチ水着。

新しい水着

ジュニア水着じゃありません。
大人用のSSです。140センチ台後半ぐらい用。
試着してみたところ、ちょっと大きかったかな?(^_^;)
ま、でもすぐに(春海が)大きくなると思うので。


ところで、この前の日曜日、県内系列校の合同記録会がありました。

低学年男子の200メートルフリーリレーで、かなりいいタイムで優勝したらしく、リレー優勝賞品のバナナをゲットしたそうです。

春海は去年の9月からこの合同記録会に参加していますが、うちのスクールがバナナもらったのは初めてです(゜_゜)

上機嫌で選手たちにバナナを配る主任コーチ。
         と
バナナに群がる(ほとんど無関係の)選手たち。

バナナ

もちろん、春海もまったくバナナ獲得には無関係です。が、全員もらえました。


バナナ


春海、相変わらず漫然と練習に通っています。
コーチは、
「ベストを出しているんだから(認めてあげるべき)」
と言いますが、週6日も練習して、体も日々大きくなっているのだから、タイムが縮まるのは当たり前。しかも、記録会でタイムをとるのは月に一度とかふた月に一度なんだから、縮んでなかったら詐欺やわ(--#)

合同記録会のタイム。
50メートルフリー   41.40  (25メートルラップ 18.80)
50メートル背泳ぎ   44.77  (25メートルラップ 21.93)

1月か2月ぐらいから、あまりにも腹立たしくて書いていない記録もありますが、とりあえず、今回も自己ベストは出しています。
ただし、あいかわらず無資格者のまま。

これもあまりにも腹立たしくて書いていませんが、3月末に選手クラスのタイム改訂(引き下げ)がありました。
去年末に改訂(引き下げ)されたばかりですよ。

春海が入ったとき(去年9月)の4年女子の選手クラス基準タイム(50メートル)。
フリー     38.0
背泳ぎ     42.9
平泳ぎ     47.3
バタフライ 40.4

去年12月に引き下げられた4年女子選手クラス基準タイム(50メートル)。
フリー      38.69
背泳ぎ     42.99
平泳ぎ     48.09
バタフライ 41.09

今年3月にさらに引き下げされた選手クラス基準タイム(50メートル)には「4年生」という欄がありません。
「小3以上」になっています。とにかく小3以上なら、4年だろうが、5年だろうが、もうこのタイムでバーゲンセールしちゃうってことです。
フリー      40.99
背泳ぎ     46.19
平泳ぎ     51.19
バタフライ 43.49

この引き下げは誰に得があるのでしょうか。
イト◯ンにしても選手クラスのレベル低下にしかならないだろうし、前のタイムで選手に上がった子や保護者からしたら「(笑)」だろうし、これで選手クラスに入った保護者(子はのんき)にしてみたら、もう・・・・どんな心境か書きたくもない、って話。

すいません、書いたらまためっちゃ気分が悪くなったのでしばらくプールネタ封印(>_<)