Google
WWWを検索 ひねもすを検索

ACのCMのメガネの人2011年04月14日 17時46分16秒

何日か前、テレビを見ているときにパパに、
「このメガネの人、誰か知っている? 有名人?」
と質問をしました。

「日本の力を信じてる」ってCMです。
芸能人や有名人がカメラの前で、短いコメント読み上げる・・・・。

ママが質問をしたタイミングが悪く、パパはママが言っている「メガネの人」をテリー伊藤さんだと思ったみたいでした。

「いくらママでもテリー伊藤は知ってるわ。何バージョンかあるやろ、他の人はみんなわかるんやけど、一人だけどうしてもわからん人がいるんやんか。エグザイルの人のあとに出てくるメガネの男の人。スタジオっぽいところで収録している・・・・」

口で説明しても、パパには伝わりませんでした。

CMに出演者の名前、出ていないんですよね。
「視聴者はこの人たちのことは知っているはず!」
とCM製作者側は思っているのかな?

まあ、芸能界に疎いママでもほとんどの人はわかりました。ただし一人を除く(笑)。

昨日になって、パパが、
「ママが言っていたACのCMのメガネの人、どの人かわかったわー」
と。
「誰?」
「パパも知らん」
と。

気になりつつ、調べるほどのことでもないので放置していたら、今日、ネットで記事を見つけました。
『メガネの彼はミュージシャン』
と。
問い合わせ殺到らしいですよ!
みんな、気になっていたんですね。
出演者が気になったら問い合わせる、ってところがすごい行動力だ。問い合わせ先はAC?
ママの一番最近の企業への問い合わせは、ひと月半ぐらい前に、昔の「翼の王国」(機内誌)その他が残ってないか全日空に問い合わしたことですかねー。
残念ながら収穫はありませんでしたが。


まあ、それはさておいて。

正体は「人気音楽グループ・m-floのVERBAL」さん、らしいです。

芸能界に疎いママは、聞いてもわからんかった(^_^;)
たぶん、パパに教えても「は?」って言うやろうな。

でも、つっかえていたことが一つ解決して、すっきりしましたー(^o^)