Google
WWWを検索 ひねもすを検索

今日の桜2011年04月03日 17時33分43秒

今日は、パパ、春海と3人で桜を見に行きました。
あ、かっぱちゃんも。

いつもと違う場所から散策開始。

いつもと違う場所


何日か前に、
「まだまだやなあ」
と言いつつ写真を撮った場所↓。

春海
今日はこんな感じです。


ここを少し左につつつつと移動して・・・・右側の土手部分を撮ると・・・・

お堀

こんな感じ。

桜並木の下には露店が出ています(ふだんは車も通る道路)。

いつもはこのまま左側に回って行きます。
左に行くとお堀に沿って遊歩道があり、とっても風情のある石垣が続いているのです。人も少なくて、お気に入りの遊歩道なのです。
それに、ママは露店が好きじゃないんで。
焼き鳥とかフライドチキンの匂いで吐きそうに・・・・。

今日は、遊歩道コースの桜がまだまだだったので、息を止めながら露店コースを回りました(笑)
春海、今回、初めてパパにりんごあめを買ってもらいました。


神社の裏に天守台が残っています。
天守台


天守台の近くから撮ったしだれ桜。

しだれ桜


同じしだれ桜を別角度から。
しだれ桜

春海はいまだに「しだれ桜」が覚えられず、「みだれ桜」とか「すだれ桜」とか言っています。
イメージ的に、わからんでもないですが(^_^;)
「枝垂れ」って漢字で覚えられれば簡単なのに。


追手向櫓。
追手向櫓


巨大金魚。
金魚


追手向櫓と追手門。
追手門

今日はこんな感じで。