Google
WWWを検索 ひねもすを検索

春海、おつかいに行く2011年01月21日 16時24分10秒

何日も前から春海に、
「納豆とみかん、買っておいてね」
と頼まれていたのに、買い物に行っていませんでした。

今日も、学校から帰って来るなり、
「ママー、みかん、買ってきてくれたーー??」

「ごめん、買い物、行ってないねん。早いから自分で行ってきたら?」
と勧めてみたところ大張り切り。
メモ帳を持ってきて、
「何買ったらいいの?」
「じゃあ、みかん、納豆、明日のパン・・・・あと、パパのファミ通、はーちゃんのねこぱんち・・・・」

春海、出かけていきました。

ママも、春海が出て行ったあとで、ようやく預かっていた仕事が終わったので、自分で出しに行くことに。
春海と、どうせそこらへんで会うだろうと思って。

出たら、家の前で帰ってきた春海に会いました。

「行ってきたよー(^O^)」

レジ袋が見当たらないので、
「ちゃんと買ってきた?」
と覗き込んだら、肘にエコバッグをぶら下げていました。
「エコバッグ持っていったから2円引き!!(^_^)v」

へえー、ママはレジ袋がほしいのでエコバッグなんか滅多に使いません。
春海、エコバッグ持参で2円引きしてもらうなんてエライじゃないか。

春海と別れて郵便局に行き、戻ってきてみたら、買ってきたもの、ちゃんと冷蔵庫に入れていました。
言わなくてもやるなんて、エライじゃないか。