Google
WWWを検索 ひねもすを検索

無料体験教室2011年01月08日 19時52分04秒

冬休みに抽選会で当たったKスイミングの無料体験教室に行ってきました。

定員に対して、空きが2名だけあったので、研修の仲良しのYちゃんと参加。

春海たちが参加したクラスは、25メートルコースを1コース使用で15名ほどいました。
レベルは背泳ぎ練習中~バタフライ練習中、といったところでしょうか。
コーチは、春海が習ったことのない男のコーチ。

まず、プールの5メートル地点までボビングで移動。このクラスはそこがスタート地点です。
そこからまず壁に向って泳ぎ始め、5メートル泳いで壁でターン。ターンしてから20メートル泳いだら終わりです。
今度はそこがスタート地点になって、再び5メートル、ターン、20メートルで終わり。これの繰り返しです。

|←←←←←←(^_^)←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←|
|ターン                                       ターン|
|→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→(^_^)→→→→→→|
壁                                              壁

こんな感じ。

板キックから始まりました。
最初は先頭がこのクラスの男児(あとで聞いたら春海の学校のクラスメートらしい)、Yちゃん、春海・・・・の順だったのですが、2回か3回泳いだら、Yちゃん、春海、男児・・・・の順に入れ替わってしまいました。


各泳法のキック練習、それからスイム練習、25メートルをそれぞれ4本ずつぐらい泳いだら、授業が終ってしまいました。

Yちゃんはただ泳いだだけで何の指導もされませんでした(^_^;)

春海はバタフライのスイムの時に、
「親指から入水するように」
と注意されたそうです。

春海が以前通っていたクラスは、今日のクラスより上級のクラスだったのですが、ターンの練習などしたことがありませんでした。壁から壁まで25メートルをたくさん泳ぐってメニュー。
でも、このクラスは、クロールと背泳ぎ、クイックターンで泳がせていました。
50メートルの泳力がなくても、↑この泳がせ方なら25メートルでターン練習できますモンね。



あの子ら、教室のあと、さらに泳ぐかどうか迷っていたようですが、とりあえず、腹ごしらえしてから、ということになりイオンモールに行ったら、もう泳ぐことはどーでもよくなったみたいで。

ごはんを食べて、(少し休憩して)そのままイト◯ンの練習に行きました。

今日はいつもの練習後の30分、25メートルコース。
フリー50のタイム測定がありました。

春海、49秒の大記録叩き出して、コーチ、大激怒(したはず)。


ジュンヒットチーズ2011年01月08日 21時46分42秒

以前コンビニのアイスコーナーで、「JUNCHOCO」を「JUNICHI」と見間違えた話を書きましたが。

同じシリーズのアイスで、「JUNCHEESE」というアイスが発売されていました。

試しに買ってみました。        ←今回は「JUNICHI」と見間違えたんじゃないですよ!


ジュンヒットチーズ

めちゃめちゃおいしかったです!!\(^O^)/

ママ、このチーズ大好き!!

これ62円なので全然期待していませんでした。
でも、食べてみたら、チーズの濃さも、チョット氷系のかたさ(歯ごたえ)も、めちゃめちゃ好みでした!!

セブンイレブン◯◯店のジュンヒットチーズ、全部買い占めたい!!