Google
WWWを検索 ひねもすを検索

2011年 初アイス2011年01月04日 22時29分32秒

今年初めてアイスを食べました。

ガリガリ君リッチ ミルクミルク

ガリガリ君リッチ

ふつうのガリガリ君よりちょっとお高い103円(セブンイレブン)ですが、まあ、セレブなので(^O^)

練乳たっぷりで美味でした~

ガリガリ君リッチ

ちなみに2010年のアイス食べ納めは30日だか31日だかに食べたハーゲンダッツ ミルククラシック。

あー、もっとちなみに言うと、パパと春海はいつもフツーのガリガリ君やメロンバー(62円)、イオンで買う78円アイスです。

こう書くと、
「ママって、見かけによらず鬼嫁、鬼母だーーーー(>_<)」
と思われるかも知れませんが、そんなことはないのですよ。

ママがアイスを1個食べる間に、あやつらは4個も5個も平らげているのです。
ときには、ママの口にまったく入らない間に、冷凍庫の10個ほどがなくなっていることも。
あやつらにガリガリ君リッチやハーゲンダッツを与えたら我が家は破産です(>_<)



要するに、ママはたまにしか食べないから、ちょっとぜいたくしている、と。
ガリガリ君リッチはママのささやかなぜいたくなんですよーーーー!!!!

超人気ラーメン店の向かいのラーメン店2011年01月04日 23時45分39秒

今日は、春海のスイミング始めの日でしたが、ママはさぼりました。

パパが休みだったので、春海はパパと車でプールへ。
ママは生協の配達日(新年1回目で変更)、プールの時間に重なっていたので、もう行きませんでした。

ごはん作るのが面倒くさかったので、プールから2人が戻ってきてから再び外出し、外食。

今日は、初めてのラーメン屋さんに行ってみました。

地元の方ならご存じだと思うのですが、液晶テレビで有名なSという家電メーカーの工場の近くに、いつも行列ができている有名ラーメン店があります。

昔はその向かいに天一があったのですが、数年前になくなり、その後、別のラーメン屋が入るもいつの間にかなくなり・・・・。

そして、最近?、再び新しくラーメン屋が入っていました。年末に気づきました。

そのラーメン屋さんに一度行ってみようではないか、ということになり、今日行ってきました。

行列の有名ラーメン店と、うちらの目的のラーメン店は駐車場が一緒です。

奥の駐車場に入るときに見たら、有名ラーメン店の店外には10名ほどの行列が。

その行列を横目に、パパママ一家は新しくできたラーメン店に入ってみました。

「いらっしゃいませーー!!」
店員さん3人の大歓迎の声に迎えられ、店内を見渡すと、7時半にもかかわらず、客はいませんでした(T_T)

まあ・・・・待たずに済むじゃないか。

ラーメンの種類が。
ママの選択肢は中華そば醤油味か、中華そば塩味の2択(あとは辛そうだった)。
「じゃあ、塩」
ということにして、餃子定食の塩ラーメンにしました。

春海は中華そば醤油味の単品。
パパは黒酢麺とやらいうラーメンの唐揚げ定食。

定食は、ごはん、サラダ、ソフトドリンク、デザートの中から2品選べます。
ママはごはんとサラダを頼みました。
パパは春海と相談して、ごはんとデザートにしました。
デザートはアイスと”パリパリ杏仁豆腐”から選べます。
またまた2人で相談して”パリパリ杏仁豆腐”を選びました。

ママの塩ラーメン。


さて、”パリパリ杏仁豆腐”。

パリパリな杏仁豆腐って、いったいどんな杏仁豆腐!?
もしかして杏仁豆腐味のせんべいとか?
ひからびてカピカピの杏仁豆腐とか?
とドキドキだったのですが。


クレームブリュレみたいに表面にバーナーで焼いた砂糖(たぶん)が乗っかっていました。
温度からして、表面焼きたてっぽかった。

「なるほど、これがパリパリか」

杏仁豆腐自体は甘さ控えめで、このパリパリの甘さと合わせてちょうどいい感じでした。
ラーメン屋でデザート出るとは。
しかも、こんな洒落たデザートとは。