Google
WWWを検索 ひねもすを検索

今回のご当地キューピーたち2010年12月28日 21時01分21秒

ヘンなキューピーちゃんを見つけると、つい買ってしまう悪い癖。

今回の呉・松山遠征でもキューピーちゃんを買ってしまいました。

まずは大和ミュージアム。


左は海軍カレーのお皿を手に持った水兵さんキューピーです。
カレーのお皿には「金曜はカレーの日」と書かれてあります。
ペンネントには「広島 呉」と書かれてあります。
モデルは水兵さんなのでフツーにヒトガタです。

右は・・・・。
見ていただいたらわかると思うのですが、キューピーちゃんが大和に埋め込まれています(゜_゜;)
このキューピーちゃんは艦長なのですね。ヒゲのキューピーちゃんです。

これだけでも、
「なんだ、これ~~~(^_^;)」
だったのですが、さらに「なんだこれ」な一品。


零戦キューピー。

キューピーちゃんが零戦に”乗って”いるんじゃなくて、零戦に”なって”います。
つーか、どーみても零戦に見えんのですが。後頭部が格子模様のゴジラ? 新種のアゲハチョウのさなぎ?
あの芸術的な零戦のフォルムがまるで無視されているご当地キューピーちゃんです。

キューピーを無理に零戦にしなくてもいいような・・・・(^_^;)

なんだかなー、と思うのなら、やめときゃいいのに、とみなさん思われるでしょう。
ママもそう思います。
でも「大和ミュージアム限定」とか書かれてあると、どうしてもっ!!(>_<)


最後は岡山で新幹線の乗り換え時間に買った桃太郎キューピー。
このフツー感、ホッと安堵します。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック