Google
WWWを検索 ひねもすを検索

大和ミュージアムおみやげ12010年12月18日 20時10分52秒

ママ、あまり飛行機に詳しくないくせにプラモを作って、完成すると嬉しくなってここに発表します。
その都度、諸先輩方々から、
「そこ、違うぜ」「おかしい」
と、ご指摘を受けてるわけですが(^_^;)

そんなママですら、
「これ、おかしい(-_-)」
とはっきりわかるおみやげを発見しました。

零戦根付

大和ミュージアムのショップで売っていた”零戦根付”。

これ、裏側です。機体下面といったらいいのでしょうか。

最初、パッと見たときに、
「識別帯の位置がヘン!?(゜_゜)」
と思ったのです。

フツー(?)は主翼の前縁を黄色く塗ります。これは後縁が黄色に塗られています。

「塗装音痴のママですら、こんなところに識別帯塗ったことないぜ!(^O^)」

購入し、道後温泉に持っていって、
「識別帯がヘンなところに塗ってあるよ」
と他の人にも見せたのですが、どうも、それ以外にも何か引っかかる。

何がおかしいんだろう・・・・とずっと考えていたのですが、今日、やっとわかりました。
「下面が濃緑色に塗られている!?」

全面濃緑色の零戦でした。

あんま見たことないんですけど・・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック