Google
WWWを検索 ひねもすを検索

hentai2010年12月18日 08時57分05秒

春海、いま、学校でローマ字を習っています。

宿題もあって、毎日、プールに行く前に、”あ”から順番にことばを考えてローマ字で書く練習をしています。

昨日だか、一昨日だか、春海に、
「ママー、”へ”のつくことば、なーい?」
と聞かれたので、頭の中が常に海軍航空隊でいっぱいのママは、
「編隊!」
と答えてしまいました。

「ええーー!? K(股間が「ぶどう」で、振る舞いが「ライオン」の同級生)のことっ!?」
「あ?」
「だって、変態やろ?」

春海の脳内漢字変換は、ヘンタイを”変態”と変換していました。しかも、具体的な同級生の顔まで変換してしまったようで。

「違う、違う。飛行機が2機とか3機とかで一緒に飛ぶやろ、あれ、あれ」
「なーんだ、Kのことかと思った(^_^)」
と言いながら、春海はプリントに、
hentai
と丁寧に書いていました。


それ、先生に提出するんかよ!?

大和ミュージアムおみやげ12010年12月18日 20時10分52秒

ママ、あまり飛行機に詳しくないくせにプラモを作って、完成すると嬉しくなってここに発表します。
その都度、諸先輩方々から、
「そこ、違うぜ」「おかしい」
と、ご指摘を受けてるわけですが(^_^;)

そんなママですら、
「これ、おかしい(-_-)」
とはっきりわかるおみやげを発見しました。

零戦根付

大和ミュージアムのショップで売っていた”零戦根付”。

これ、裏側です。機体下面といったらいいのでしょうか。

最初、パッと見たときに、
「識別帯の位置がヘン!?(゜_゜)」
と思ったのです。

フツー(?)は主翼の前縁を黄色く塗ります。これは後縁が黄色に塗られています。

「塗装音痴のママですら、こんなところに識別帯塗ったことないぜ!(^O^)」

購入し、道後温泉に持っていって、
「識別帯がヘンなところに塗ってあるよ」
と他の人にも見せたのですが、どうも、それ以外にも何か引っかかる。

何がおかしいんだろう・・・・とずっと考えていたのですが、今日、やっとわかりました。
「下面が濃緑色に塗られている!?」

全面濃緑色の零戦でした。

あんま見たことないんですけど・・・・。