Google
WWWを検索 ひねもすを検索

合同記録会2010年12月05日 22時24分01秒

今日は、テンション下がりまくりの、待ちに待った合同記録会でした(*_*)

泳いだ順に。

まず、1~3年女子50メートル平泳ぎ。

合同記録会・平泳ぎ1

↑25メートルターン手前、向こうのコースの子と競っている春海。

ぶっちゃけますが、春海、平泳ぎのターン、できません!!ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ
なのでターンシーンは割愛!

ターンはできませんが、スタートとターン直後の”ひと掻きひと蹴り”動作は、たかだ先生にみっちり指導してもらったおかげで、かなりいい線いっています。

(ターン)&ひと掻きひと蹴りで後続をバーンと引き離してあとは独走状態。
一着でゴール。

合同記録会・平泳ぎ2

なんで春海が平泳ぎなんかで1着になるのか!?
からくりがありまして。

泳ぐ順番は遅い順です。
春海はこの競技、全3組のうち第1組でした(^_^;)

あとの組に速い子がわんさかいるって仕掛けで、この組、春海が1着になっています。

タイム。
53.33(公式)

おおっ! 自己ベストやん!?
しかも、10月16日の59.54(ママ計測)から6.21も縮めている!?

あとで春海に聞いたら、泳者、泳ぐ前に各自自分のベストタイムの書かれた紙をもらって、スタート地点にいる係の先生に渡すんだそうです。
春海が、自分がもらった紙を見たら1分なんぼなんぼと書かれてあったらしい。
これはたぶん9月12日の校内記録会時の1:01.09のことじゃないかと。
なのでイト◯ン的には自己ベストを8秒近く更新したことになっているのかな?


つづいて1~3年女子50メートル自由形。
法則通り、全7組中2組スタート。
(「1~3年」というクラスで泳いで2組目ってことは、いかにひどいかおわかりでしょう(T_T))

2組目は3年2名、2年3名、1年1名の組でした。

春海は全6コース中の2コース。
これも法則がありましてね(T_T)
真ん中が一番速い子で、外に行くほどアレなんですよ(T_T)

ところが。
この組み分けの参考になった春海のエントリータイム、前回の合同記録会の53秒だったのでは?
今日、泳いでみたら、この組の中ではぶっちぎっていました。

合同記録会・自由形1

25メートルのタイムが20.14。
ターンも、がに股ターンではなく、割とすっと回れたような・・・・。

後半もそんなに落ちずにかっ飛ばしていきました(春海的には)。

合同記録会・自由形2

タイム。
43.10(公式)

おおっ! 自己ベスト。

主任コーチが大会の記録係をしていて、このタイムを出した直後に、
「春海ちゃん、自己ベストやで(^o^)」
と声をかけてくれたそう。
ただし、こうも言われたんだとか。
「昨日、このタイムを出しとかなあかんかったな(-_-)」
      →昨日のタイム  46.25(ママ計測)

一日でタイムが3秒も縮んだら、コーチも「???」な釈然としない感じなのでしょうか。
ママは割と釈然としています。
いままでにもこんなことがあった・・・・と。

子どもの限界を親が決めてはいけませんね。
「なんで苦手なクロールと平しか泳がしてくんないんだよ!(--#)」
と不満タラタラだったのですが、本人はこのエントリーにまったくめげておらず、頑張って泳いでくれたみたいです。



会場で水泳グッズ販売をしています。

春海、調子に乗って、キャップをたくさん買ってもらっていました。
いや、調子に乗ったのは春海よりパパの方。

↓春海セレクト『大和魂』
大和魂

あとは全部パパが選んだそうです。↓↓↓

しらす

ただいま成長中

あじの開き


キャップばっかりこんなに買わんでもええやろ!!

赤帽はあかんで!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック