Google
WWWを検索 ひねもすを検索

インフルエンザ予防接種 副反応2010年11月13日 09時33分12秒

去年は、インフルエンザの予防接種、受けませんでした。

その前のシーズンは、たしか、受けたと思います。
そのとき、ひどく腕が腫れ上がったと記憶しています。

今回の予防接種は新型とABの混合?型。
どうなるかな、と思っていたら。

木曜日。
打った当日は大丈夫でした。

金曜、朝からなんか違和感あると思っていました。袖をめくってみたら、打った部分を中心に直径5センチぐらいが赤く腫れ上がり、ちょっと硬くなっている感じで、触ってみたら熱を持っている感じ。
かゆくはないけど、痛い。

今朝は昨日よりはマシな感じですが、まだ赤く腫れて熱いです。

これは、予防接種とは関係ないかも知れないけど、のども痛い。

昨日、仕事から帰ってきて、プールに行くまでの間、裸で昼寝したからかな?

もーね、最近、仕事から帰ってきてからプールに行くまでの時間がしんどくてたまりません。昼寝して、やっと少し回復。

今日もプール、明日もプール。来週もプール・・・・。

いやいや、プールがしんどい、というより、仕事に行くのがしんどい・・・・。
仕事の内容自体は重労働ではないけど、「行く」という行為自体がなんかしんどい・・・・。
あとひと月半だ、頑張ろう・・・・。オー・・・・。


予防接種の副反応、春海の方はまったく大丈夫でした。

去年はパパが持ち込んだので、パパも予防接種、受けてね!

今日の自己ベスト2010年11月13日 20時43分50秒

通常の13メートルコースでの練習後、25メートルコースで4泳法のタイム計測(25メートル)。

クロール(飛び込み)  19.42
               20.24
背泳ぎ           23.13
平泳ぎ(飛び込み)   26.55
バタフライ(飛び込み)  23.47

太字が自己ベスト。
つまり、4泳法、すべて自己ベスト更新!!ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

クロール。はじめて20秒切りました。ほかの3泳法のタイムと比較して、やっとフツーの人のタイムみたいになってきた(^_^;)

背泳ぎ。特別速いわけでもなかった・・・・(T_T)

平泳ぎ。これで50メートル泳いでも50秒はムリ・・・・(T_T)

バタフライ。 最近は100メートル個人メドレーの最初の25メートルはいつもこれぐらいで泳いでいるので、25メートルダッシュならもう少し速く泳いでほしい・・・・(T_T)


ただ、これは「25メートル」のタイム。
競泳の競技種目に「25メートル」はありません。
たぶん、クロール、平泳ぎ、バタフライは、50メートル泳いだら、復路は×1.5ぐらいになるはず。
背泳ぎは、×1.1とか1.2程度で泳げるはず。もしかしたら、ターンしてからの方が乗るかも?
(ただし、ターンがネック(T_T))