Google
WWWを検索 ひねもすを検索

さっき書きそびれたこと2010年05月03日 23時13分17秒

最近、薬の間隔が自分に合っていないんじゃないかと勝手に思い込み始めたママ。

薬は、アレルギーの薬のオノンが朝晩ごはん前に2つ。メジコン2錠とムコダイン1錠が朝昼晩ごはん後。

はたしてどれほど薬が効いているのか、これに関してもママは疑心暗鬼なわけですが。
かといって、勝手にやめていまよりひどくなっても困る、と。

ところが、ここ何日かの間に、明け方? 寝ている間に咳が出て、眠れないことがしばしば。

「晩ごはんのあとから、次の朝ごはんの薬までが開きすぎなのでは?」

昼ごはんが12時として、晩ごはん19時、そのあと寝て、次の朝ごはんが7時・・・・となると、晩ごはんから朝ごはんまで12時間ほど開くわけです。

なので、今日から勝手に晩ごはん前後の薬をやめて、22時とか23時の就寝前に飲んでみることにしました。そしたら、朝まで薬の効果がもつのでは!?

薬のとき、胃が空っぽなのはよくないので、今日、京都で買ってきた焼き菓子を。
あくまで、薬を飲むためですよ!

焼き菓子

平安神宮の大鳥居の近く、白川沿いに低層のマンションが建っていて、その1階に入っているカフェみたいなところで買ってきました。
店内とテラスみたいなところでランチできるみたい。
ママは焼き菓子2種をお持ち帰りにしてもらいました。

カスタードクリームを焼き固めたような味&食感で、ママ好みのお菓子でした。
縁の焦げているところがおいしかったよー(^o^)、たぶん、焼きたてだったらもっとおいしかったはず。

おやつカテゴリーに入っていますが、薬を飲むために無理して遅い時間に食べました。


↑こんなボリュームのあるモノを食べたので、今日はもう食べませんが、じいじが持ってきてくれた宮崎マンゴー・太陽のタマゴ↓
宮崎マンゴー・太陽のタマゴ
3つも入っていましたーーーー(^O^)
春海が、
「ひとり、1個ずつだね(^O^)」
と喜んでいました。贅沢だー。



それから、最後にどうでもいい話ですが、パパが昨日買ったPS3で、自分のアバター(?)を作っていました。
パパ
パパは何か自分のことを勘違いしているっぽい(^_^;)

春海に見せたら、
「頭の上だけ似てるー」
と言われていました。

要するに、髪型だけってことでしょうか!?


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック