Google
WWWを検索 ひねもすを検索

ばあばが来た!&70000カウント2010年03月19日 18時48分01秒

恒例なので、いちおう触れておきます。
夕方頃かな? 70000カウント超えたみたいです。

↑こんなことは今日はどうでもよくって。

ばあばが春海の誕生日を祝いに宮崎からやってきました。
↓ばあばが乗ってきた電車。最近できた、駅西側の展望デッキから。
近鉄・大和西大寺駅

ここは奈良線、京都線、橿原線が交差している駅で、踏切利用者にはとんでもない迷惑な駅ですが(ひっきりなしに電車が来て踏切が開かない)、鉄オタにとってはなかなかよいポイントのようです。
今日も、鉄オタ予備軍のちっちゃい子が何人か喜んで見ていました。

ここでばあばと落ち合って、近くのショッピングセンターのフードコートでお昼ごはん。

そのあと、ばあばが百貨店でキーホルダーを買いたいというので、売り場に行きました。
精算を待っている間、春海はどこかへ・・・・。

エスカレータの近くで、洗顔フォームの泡立て実演を1人寂しくおこなっていたおねえさんのところに行って、じーーーーーっと見学。
春海は食い意地が張っているので、生クリームの試食会と勘違いしているのかも。

百貨店の化粧品売り場

最後には泡を少しもらい手触りを確認させてもらっていました。
百貨店の化粧品売り場で売っている高級洗顔フォーム。春海なんか、絶対、販売対象じゃないですよね(^_^;)

帰り、エキナカでおやつ購入。
本高砂屋、きんつばアンフィーユ。イチゴ。
パイに、クリームや小豆、イチゴがサンドされているお菓子です。
エキナカスイーツ

(ママはいつも人数分買います。ばあばが5つ買ったので、「なんで?」と聞くと、「4は縁起が悪いから」と(^_^;)   残った1つが取り合いになる方がよっぽど不都合だよ(-.-#))

帰宅してみると、ばあばが、
「空港で買ってきたお菓子があった」
と言い出し。

マンゴークリームがサンドされたふわふわスポンジ菓子。
宮崎からおみやげ

こちらを先に食べたので、パイサンドはまだ冷蔵庫に入っています。

つづく

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック