Google
WWWを検索 ひねもすを検索

今日の99艦爆2010年02月23日 13時08分22秒

今日は主脚スパッツの帯の貼り直し。

機体の裏側、憂鬱な場所・・・・。
まあ、なんとか貼り替えできました(^_^)v
スパッツの帯


【今日の事故】
↑これを書くためにわざとやっているわけじゃありませんよ、決して!!

この99艦爆。胴体の真下に250キロ爆弾を抱えています(たしか・・・・)。
他にも両主翼下にそれぞれ60キロ爆弾1発ずつ(たしか・・・・)。

作業中に右主翼下の爆弾1発が落下(゜_゜)

正確には落下じゃないですね。機体を裏返して作業していたので、ポロッと取れただけで落下はしていません。
まあ、とにかく取れた。
6番

またしてもオレンジセメント大活躍 ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ
↑これ使いたくて、わざとやっているんじゃありませんよ、決して!

6番懸吊状態


ついでというわけじゃありませんが、デカール貼り替えも終わったこの際なので、折れていたピトー管を接着、風防の窓も接着。

化粧直し完成

きれいになりましたー\(^_^)/

※水平尾翼の偏流測定ライン、航法をやる上で、やはり曲線はまずいんじゃないかとのご指摘をいただきました。
曲がっていたらいくら勝蔵さんでもちゃんとした航法ができないかも知れませんね。
次回からは直線目指して頑張りますっ!

生チョコリベンジ2010年02月23日 19時46分55秒

「リベンジ」と銘打っているということは、一度作ろうとして失敗している、ということです\(^_^)/

今年のバレンタイン、春海が湯煎中にお湯を大量投入して失敗したって話は書きましたが、自分の失敗は書かなかったずるいママ(^_^)ゞ

同じ日、同じ時、ママも生チョコにチャレンジしたのですが、生クリームが多かったのか、冷やしても固まりませんでした。

1日おいても結局固まらず、ママと春海でスプーンですくって食べました。

今回はチョコの量を少し増やして、生クリームの量を少し減らしてみました。

チョコを刻む


まずは包丁で板チョコを刻んで・・・・


生クリームを加え

そこに温めた生クリームを入れて混ぜ混ぜ。

型に入れて冷蔵庫へ

完全にとけたらサランラップを敷いた型に入れて冷蔵庫へ・・・・。

うまくいったら続報あります。
続報がない場合は、再び春海とスプーンですくって食べていると思ってくださって結構です。


相変わらず咳が止まらないので、病院通いを続けています。
先週は三食前の麦門冬湯という漢方と、朝晩のカプセル(1回2錠)だけだったのですが、改善しないので薬を増やされてしまいました(T_T)

薬漬けだよーーーー(T_T)

朝晩の分。
朝晩の薬

昼はここからカプセル2錠と丸いの1錠が抜かれます。