Google
WWWを検索 ひねもすを検索

夢工房 ふくろうさん2009年11月23日 12時01分04秒

昨日ブログに出した竹の掛け物、あれ、宮崎でもらったものです。

父親の話によると、うちの遠縁らしいのですが(どんな縁かしらない(^_^;))。
菊地清さんというおっちゃんが自宅に夢工房というアトリエを開いて、そこで石や貝や木ぎれに絵や文字を書いて置物などを作っています。

実家にようけあるんですよ。ふくろうの置物とかネックレスとか。

2年半前に弟の結婚式で宮崎に帰ったときに初めて菊地さんの夢工房に連れて行ってもらいました。
 
家の中、こんな感じです↑。所狭しと作品が。
で、
「気に入ったのがあれば好きなだけ持って行っていいよ ヘ(^o^)/」
と言われたので、昨日出した竹の掛け物と、木にとまっているふくろう(小)の置物をもらって帰ってきました。

春海が入学したときだったか、菊地さんの代筆で、ばあばから木のはがきが届きました。
そのまま飾りになります。


ママが感激した菊地さん家のすごいところ!!
庭に古墳があります!ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ
小さな円墳に見えますが、もしかしたら前方後円墳かもしれません(すごいっ!)

しかも、墳頂に土器だかハニワだか転がっていました。遺物つき!

掘りたい!!

隣が古墳とか持山に古墳、って人はようけいると思いますが、庭に古墳、はそういないのではないでしょうか。

向こうに見えている高台は新田原基地のある高台です。
めっちゃうるさそうやけど、羨ましい・・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック