Google
WWWを検索 ひねもすを検索

好き嫌いの話2008年11月23日 21時41分09秒

東大寺大仏殿
画像は無関係。
昨日の東大寺大仏殿。外国人観光客は多かったけど、修学旅行生は見かけなかったような・・・・。

ご存じかも知れませんが、ママは好き嫌い王です。

基本的に野菜類は何でも食べられます。

肉・魚介類がダメです。
ダメですが例外があります。例外がまた多い。

<食べられる肉・魚介類>
豚・牛の挽肉。
ハム・ベーコンの薄いの(ブロックは不可)。
ウインナー。
シーチキン。
魚肉ソーセージ。
かまぼこ・練り製品。

こんな感じです。
春海より幼児系やね・・・・(+_+)

肉の中でも特に鶏肉は苦手で、ケンタッキーはにおいだけで吐きそうです。ケンタッキーの店の前を通らないといけない時は息を止めています。
唐揚げを揚げた油で揚げたコロッケもたぶん食べれない。食べたくない。
鶏は挽肉になっていてもイヤ。

鶏は鶏でも天一の「こってりラーメン」は大丈夫。
平気で食べていたのですが、十年ぐらい前、パパと2人で京都の本店に食べに行った時、あまりの鶏臭いスープに、さすがにあれは食べられませんでした。
本店はおいしいと聞いてわざわざ行ったのに、ママにとっては数ある支店の薄いスープの方がマシだった・・・・。
天一の本店まで行って味噌野菜ラーメン食べて帰ってきました(初挑戦。いや、最初で最後の挑戦)。

肉や魚が食べれないとみんなから「かわいそう」と言われますが、本人は全然かわいそうじゃありません。無理に食べろと言われる方が「かわいそう」な状態になってしまうんで。

本人は全然かわいそうじゃありませんが、周囲に迷惑をかけているなとは思っています。
食事会にわたしがいると幹事に気を遣わせるみたいだし・・・・。
その点は申し訳ないなあといつも思っています。
でも、だから食べれるようにならなきゃ、という思考回路ではない。すいません。
わたしが食べれないものは誰か食べてね、ということで・・・・(^_^;)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック