Google
WWWを検索 ひねもすを検索

疲れたよ~ん2008年02月04日 20時21分02秒

春海の小学校用袋
ママは何でも面倒くさがるのが得意です。

去年の11月頃に入学予定の小学校から、
「入学式までに袋を作っておきなさい」
と命じられ、サイズの入った図面を渡されていたわけですが、面倒くさがりの性格のためにいままで重い腰が上がりませんでした。

でも、もう、あと2ヶ月で小学校入学ですよね。
ちょっとお尻に火がついて、今日、慌てて作りました。

春海は昔からピンクが大好きなのですが、ママが、
「はーちゃんは黄色が似合う」
と言い張って、幼稚園グッズは全部黄色で作ってしまいました。

3年間、大事に(スーパーに忘れてきたこともあったけど)使ってくれたので、小学校は希望通りピンクの通学グッズを作ってあげました。