Google
WWWを検索 ひねもすを検索

今年もあと一日ですね2007年12月30日 16時41分06秒

2年前の今日、シノ先生一家のお餅つき
お正月の準備とやらをまったく何もしていません。

やったのは、年賀状を出したことと、バルコニー側の窓を拭いたことと、伊達巻きを買ったことぐらい。

そうそう、数日前、春海が手のひらに乗るぐらいの鏡餅をスーパーで買っていました。
my鏡餅らしい。自分の部屋に飾っているみたい。
餅好きだから、正月が終わった独り占めして食べる気だろう。

あと、何をしないといけないんだろう?
ソバを買って、お雑煮の具を買って・・・・。
とりあえず、ジャスコ行くか。行けば「お正月準備」とかって向こうで案内してくれているでしょう。

今日は外はさぶくて死にそう。
雲もヘンな雲で、雪でも降るかなあ、と思ったけど、ギリギリ降らなかったようです。

あー、さぶい、さぶい。外に出たくない。