Google
WWWを検索 ひねもすを検索

どうしたらいいでしょう?2007年12月28日 20時03分31秒

さっき、ひとのブログを見ていて、たまたま、
「父の友人だった第6銀河隊の薬真寺清(本当は「靖」です)さんについてご存知のことがあったら教えてください」というような書き込みを見つけてしまいました・・・・。

そのブログはもと海軍航空隊の搭乗員(予科練出身)の方のブログです。書き込みに対してその方は、自分は予科練出身なので予備学生出身の薬真寺少尉のことはわからない、と、白鴎遺族会だったか・・・・そういう会をご紹介されていました。

薬真寺靖少尉は宮崎基地から特攻出撃した第6銀河隊の偵察員で、安田郁子さんの『モスグリーンの青春』や神野正美氏の著書にもエピソードが出てくる方です。
『モスグリーンの青春』には出撃直前の第6銀河隊の集合写真も載っています(個人名が書かれていないので薬真寺少尉がどれかわからないのですが)。

些細なことでもいいのであれば、知りたがっているこの人に、ぜひ教えてあげたいのですが、ひとのブログへの書き込みだし、わたしはそこに書き込みをしたくないので(ちょっと理由があって・・・・たまにブログ主が「ウィルスにやられました」って書いてはるんですよね・・・・。狙われているのかな、と思うとそこにあまりアクセスしたくない・・・・)。
何とか直接連絡が取れないものかと思うのですが・・・・。

ブログ主が個人的に知っている方ならメールでもして、書き込みをした人との間に入ってもらう、という方法もあるのでしょうが・・・・。まったく知らない方だしなあ・・・・。

ひとのブログで『尋ね人』を見た場合、尋ね主に直接教えてあげられるいい方法ってないでしょうか? どなたかいいお知恵をお持ちではないでしょうか?

それとも、見て見ぬふりをしていてもいいでしょうか・・・・。
うーん、なんかモヤモヤする・・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック