Google
WWWを検索 ひねもすを検索

注目コンビ!2008年12月29日 00時51分05秒

Wiiの太鼓が入手できないので、ジャ○コのゲーセンで春海と太鼓をした。初めて太鼓から称号が与えられ、それはなんと「注目コンビ」(*_*)
まぁ、親子なんで息が合っていたって事かな???ヘ(^o^)/

Wii本体25,000円+追加リモコン3,800円+追加ヌンチャク1,800円+D端子AVケーブル2,500円+太鼓7,980円=41.080円!!!!!
それにしても、結構な金額になるなぁ・・・(゜ε゜;)

紛らわしかったので2008年12月14日 15時07分12秒

はっきりくっきり生駒山
先日「生駒山」として載せた画像は山のほとんどが隠れていて紛らわしかったので、今日は「これでもか!」生駒山の画像。

春海、何日か前からちょっと痰が絡んだような咳をすることがあります。

別に熱もないので、学校にも行っているし、スイミングにも行っています。

昨日の夜中も、寝ながら咳をしていました。
でも、一瞬しただけだったし、今朝起きたときはもうしていなかったので、多少心配ではあったのですがスイミングに連れて行きました。

行く前に、春海に、
「今日は先生、何人~?」
と聞かれました。(フツーのスイミングではまずありえない質問ですね(^_^;))
「今日は2人だよー」
「またしごかれるな~(>_<)」
と、春海、ドキドキ。

でも、行ってみたら、今日はシノ先生が急用で来られないらしく、たかだ先生お1人でした。
春海、微妙にホッ。
(「しごき」と思わせずにしごいているところがたかだ先生のすごいところ)

春海、張り切って、プールへ。

顔上げ板キックは快調でしたが、息継ぎをしながらの板キックになると、途端にペースダウン。
そしてクロールになると、さらにノロノロ運転に。

夜中、咳していたし、調子悪いんかなあ・・・・。

と思いながら見ていました。
25メートル、1分ぐらいかかっていました。

背面キックは絶好調でした。
背面キックに入る前に、サイドキック(?)の練習をしたのですが、それが功を奏したのか、20ノットの快速で泳いでいました。(なんのこっちゃ)

せっかく背面キック快速だったのに、背泳ぎになるとまたまたちょっとスピードが落ちて・・・・。

やっぱ調子悪いんかなあ?

最後の方ではターンの練習(クイックターンではなく「水平ターン」らしい)をして、クロール50メートルも泳いでいました。いつもよりノロノロ泳ぎだったけど、最初から最後までまあ、ほぼ同じようなペースで50メートル泳げるようです。

1時間で850メートル泳いだそうです。
板キックのとき咳をしていたらしいので、先生もちょっと容赦してくれたんやな。

咳の方は昼間はまったく大丈夫で、帰りはラーメン食べに行って、最近できた家電量販店に遊びに行って、それからショッピングセンターにお買い物に行って・・・・。パパと2人でケンタッキー食べて大はしゃぎしていました。春海、あれからずっと疲れた様子も見せず、ハイテンションです。

先生、こんな調子なので1000泳がせてもらってもかまいませんよ。

なんか、春海よりパパの方が疲れています(^_^;)。

春海の一言2008年11月03日 22時46分29秒

ママは1分もたたないうちに忘れる・・・

ボケてきたかも(゜ε゜;)2008年01月29日 22時51分53秒

近つ飛鳥博物館にて
毎日のお風呂洗いはpapaが当番です。今日もミュージックプレーヤーのヘッドホンを耳につけてお掃除お掃除♪
お風呂洗いが終わって、ふと「あれ?音楽が鳴ってない…。ちょうど曲が終わったところかな???」と思いミュージックプレーヤーを見てみたら、再生ボタンを押してませんでした。ということは、最初から音楽が鳴ってなかったって事!?お風呂洗い中は、頭の中で曲が流れていたような気がしたのですが…
とうとうボケてきたかもしれません(゜ε゜;)

ぷち新年会2008年01月19日 11時54分32秒

ぷち新年会
↑昨日のぷち新年会の様子です。
ご覧の通り、「焼き肉」です。
1年ぶりの「焼き肉」で、とってもおいしかったです(^▽^ケケケ

このお店、肉以外は何でも持ち込み可なんです。
というか、お店としては持ち込んでほしいみたいです。
お茶系、お酒系、漬け物、白ご飯、おにぎり、野菜類、、、いろいろなものを持ち込みました。これらをお店で注文したらそれなりの値段がすると思うのですがスーパーで買っていったので安くすみました。
このお店は儲けようと考えてないみたいですね。おいしくお肉を食べてもらえれば満足みたいです。