Google
WWWを検索 ひねもすを検索

最近思い悩んでいること2023年06月03日 19時21分47秒

最近、ずっと思い悩んでいることがあります。




誰にも話したことはないんですが。




先日、パパが自転車用のヘルメットを買ってくれました。


めっちゃ自転車古墳めぐりがしたくてですね。


大人がノーヘルで乗りまわしていたら、子どもたちに顔向けができんと思ってとうとう買ってもらいました。





ふと思ったんですけどね。


わたし、4月の終わりぐらいにパーマかけたんですよ。


いつもの鳥の巣みたいなヤツ。



「この頭でヘルメットかぶったら・・・・」



こんな↑なんるよな。



まあ、ここまではまだいいとしましょう。





問題はこれを脱いだときですよ。



こんな↑なっているよな。





博物館とか資料館はね、ヘルメットかぶったまま入っても大丈夫だと思うんです。
問題はそこじゃない。
古墳めぐりはおしゃれなカフェもセットなので、カフェでランチとかカフェでスイーツのときですよ。
さすがにヘルメットかぶったまま食べるのって失礼ですよね。
この頭をさらす勇気がないですorz



さらにさらに。
レンタサイクル古墳めぐりは現地のレンタサイクル屋さんまでは電車に乗っていくんですよ。
この頭で電車に乗る勇気がないorz




パーマ頭のヘルメット問題。
どうしたらいいんでしょうか。

コメント

_ 愛ちゃんのパパ ― 2023年06月13日 06時01分51秒


気にする必要ないでしょう。
誰も見てないですよ。

薄くなった頭を気にすることに比べたら、小さな事です・・・。

_ mama ― 2023年06月13日 09時46分49秒

そうそう、そうなんですけどね(^^;)

「誰も見てへんわ」とひどい顔のままで歩いているのに、髪型は気になるとかホントおかしい(笑)

薄くなった頭もたぶん本人が気にするほど周りは気にしていないですよね。逆に何かしていて不自然に見えていたら気になってしかたがないけど。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック