Google
WWWを検索 ひねもすを検索

大阪駅 地下ホーム うめきた新駅2023年03月20日 21時53分52秒

新しもん好きなので、うめきたにできた大阪駅の地下ホームに行ってみました。

地図も見ずに行ったのですが、阪急から遠すぎて泣きそうに( ;∀;)
矢印に従って歩いて行ったら大阪駅からずいぶん遠いところに連れて行かれました。
大阪駅の地下かと思っていました。※イメージです



改札のところ、ひとだかりができていてスマホを向けている人もいたので、有名人でも来ているのかとワクワクしながら行ってみたら、
人気沸騰中だったのは顔認証改札でした(笑)

顔認証登録をしていなくても、ふつうにタッチでくぐれたみたいです。帰って来てから知りました。
わたしもくぐってみればよかった。




安定のホーム間違いをやらかして、直前のアナウンスで気づいて慌てて移動。
おかげで近未来っぽいエスカレーターを利用できました。
(下りは階段で下りたのでエスカレーターに乗らなかった)




阪急からの移動に予想外に時間がかかってしまい、乗ろうと思っていた電車に乗れませんでした。←場所も調べんで行くからね(^^;)
本数も少なかったです。←それはわかっていたけどね
JRから近鉄への乗り換え時も接続が悪くてー。←1本乗り損ねたせいで後の接続が全部狂っちゃってね

いつもならもう帰り着いているよなーって時間にまだ東大阪にいました(笑)
2時間で帰りつけるところ、今日はジャスト3時間かかってしまいました。
通勤時はもう乗らんわ(´・ω・`)