Google
WWWを検索 ひねもすを検索

昨日のランチ2022年12月22日 22時49分19秒

コンビニ弁当が続くと飽きてきますよね。

職場には食堂があるのですが、行くといろいろコワい思いをして、しばらく足が遠のきます。
忘れたころにまた行って、「やっぱ、やめとこう」となるんですが、それの繰り返しです(笑)


昨日は、朝、通勤途中のコンビニでパックごはん、レトルトハンバーグ、サラダを買って行きました。
一度こういうのやってみたくて山崎春のパン祭のお皿を1枚、職場に持ち込んでいました。

事前にちゃんと電子レンジがある部屋がお昼時間に開いているかどうか確認もしました。
前に、レンジを使おうと思ったら、レンジがある部屋が鍵がかかっていて無人になっていたことがあったんですよ(^^;)

このメニューでレンジが使えなかったから悲惨なのでちゃんと確認しておきました。

あったかいごはんとハンバーグ、サラダにスープまでついてこれで500円ぐらいですよ。
ごはんはそのコンビニに普通サイズがなくて大盛りになってしまいました。
今度から家から普通サイズを持って行こうと思います。

あと、ハンバーグも一番安いのを買ったのですが、これの3倍ぐらいの値段のゴージャスハンバーグもありました。今度はそれにしよう。

ハンバーグばかりでも飽きるから、食堂の小鉢おかずをパックに詰めて部屋に持ち帰ってこようかな。