Google
WWWを検索 ひねもすを検索

生カステラ2022年11月14日 21時29分12秒

――の前に。


昨日の夜、ヤクルト1000(正確にはY1000)を飲みました。

「ぐっすり眠れるかな!(*´▽`*)」

ワクワクしすぎて、3時間しか眠れませんでした( ;∀;)

しかも、その3時間の間に2回も目が覚め、3回目は目覚ましの30分前に目が覚めてしまい、そこからもう眠れませんでした( ;∀;)




帰りの電車、めちゃめちゃ眠かったのに、目の前のシートで若い女性が前後左右斜めにと3D船漕いでいて、その様子に目が釘付けになってしまい、眠気がどっか行っちゃいました。
あんな状態でよく眠れるもんだと。
隣のおばちゃんの腕に頭が何度も激突しているのに、ちょっと立て直してまたすぐ船漕ぎ始めるんですよ。一度でも他人にぶつかったらもう寝れなくないですか? 相当寝不足だったんだな、あの子。

春海もたまにダイニングテーブルに座ったまま首垂れてふわふわ寝ていますが、スマホを床に落としてびくーって跳び起きています。
さすがにあそこまで揺れていることはない。




今日のおやつ、生カステラ!
カステラというか、シフォンケーキのきめ細かい版って感じでした。
めちゃおいしかったですよ。
なんでもおいしい(笑)
いや、ホントにおいしい(*´▽`*)

他に抹茶味とチョコ味があるみたいなので、次はそっち買ってみよう。

ちなみにこれ、学割で買いました。
「なぬ!? BBAのくせに学割!?」
自己申告でいいらしくて(;^ω^)
「学生に見えればOK」
ってことだったので、ダメもとで「学生です」って言ってみたら通りました(笑)

いや、さすがに気が咎めて「冗談ですよ」って言ったんですが、初購入記念に学割価格で売ってくれました。
次はちゃんと定価で買いますよー(*´▽`*)