Google
WWWを検索 ひねもすを検索

加賀飛行機隊 16年1月 操練45期 切通親さん2022年11月05日 15時31分22秒

先日紹介した、野原忠明さん(操練45)の加賀飛行機隊写真に切通親さんが写っていました。

もう少し判明したらまとめて元記事に追加しようと思います。




真珠湾直前の加賀艦攻隊集合写真から。



切通さんは野原さんとは操練の同期生なんですね。
野原さんの操練時代の行軍写真にも写っていました。




20年5月24日  K406  沖縄

銀河。
神野正美さんの『攻撃501飛行隊の記録』によると、ペアは井上正夫上飛曹(甲7)、伊藤八郎中尉(兵72)。
ただ、切通さんの記載が「切通新一飛曹」になっていて、電信員の欄にお名前があるんですよね。
「新」は「親」の誤植?だとして、「一飛曹」という階級はあっているのかな?
操練出身なので電信員ということもないでしょうし・・・・。
さっき、神野さんと話したんですが(まったく別件で)、聞いてみればよかった。

一緒に出撃した他機は天候不良で引き返したものの、伊藤機だけ攻撃を敢行、「敵発見、突入スル」電をを最後に未帰還となった、ということです。


※画像は9期生ご遺族、Oさんご提供

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック