Google
WWWを検索 ひねもすを検索

今日の朝ごはん2022年09月20日 16時28分49秒

昨日からエアコンを入れて寝ていたのですが、朝起きたら外の方が涼しくなっていました。
やっと秋が来たか!
と思ったら、また暑さ戻ってくるみたいですね(^^;)

でも、一時的でも過ごしやすくてうれしいです。



今日の朝ごはんは、先日「開店前のパン屋でパンをもらった」とここに書いたパン屋さんでちゃんと買ったバケットで作ったフレンチトースト。

昨日バゲットだけ食べました(味見)。そのときは特にどうも思わなかったのですが、今朝、フレンチトーストにしたらめっちゃ個性が出ました。
もっちもっちで、生地の塩気のおかげか、独特の味。
めちゃめちゃ好みのフレンチトーストになりました。いままで作ったフレンチトーストの中で一番好きかも。これ、癖になりそう。
今度からこのバケットでフレンチトーストしよう。





今日は何となくのんびりしています。
春海も泳ぎに行かず家でゲームしています。

さっきまで録画番組を見ていました。
ほとんどが本放送も見て録画も1回2回見ている番組です。
10年近く前のNHKの零戦って番組が入っていたので見ていました。染谷将太くんがナビゲーターの番組。
お元気なころの笠井さんが出ていて懐かしく見ました。
春海に、
「笠井さんと3人で飛行機に乗って宮崎に行ったの、覚えている?」
って聞いたら、
「覚えてない」
だと(涙)
たぶん10年も経っていません。
「飛行機から見た虹の話したやん」
って言ったら、
「それは覚えている」
と。
宮崎に行く飛行機の中で笠井さんと春海と3人で飛行機から見た虹が丸いって話をしたんですよ。
この話、ブログに書いていますかね? 検索しても出て来んのですが。

そういうことがありました。

春海の年代で、搭乗員の方から直接話が聞けているってけっこう貴重だと思うんですよ。戦闘の話ではないにしても、その操縦席から見た光景を話してもらっているって。

忘れんと、ちゃんと覚えておいてほしいですけどね(^^;)

コメント

トラックバック