Google
WWWを検索 ひねもすを検索

春海のサメ吉2022年08月31日 23時04分45秒

春海はIKEAのサメを飼っています。
サメ吉です。

が、最近、・・・・ここひと月ぐらいですかね、パパがサメ吉を独占していて、気がついたらサメ吉の顔やおなかがまるでファンデーションでも塗ったくったように黄色くなっていました。

「ママー、サメ吉、お風呂で洗ってー」
「自分で洗いや」
「ママー」

こういうときだけ甘えてくるんですよ"(-""-)"


しかたがないので昨日、サメ吉をお風呂に入れてあげました。
うちに来て1年半ぐらい?
初めてお風呂に入りました。

今日は一日外で日光浴したらしいです。

すっかりきれいになったんですが、柔軟剤は使わなかったので、乾いてみたら”サメ肌”に(笑)


春海が自分のヘアブラシをめっちゃきれいにして(←これまた初めて見た(笑))、サメ吉のブラッシング。

ブラッシングしてもらいご機嫌なサメ吉。
おなかも背中もヒレもブラッシングしてもらいました。
これで、めっちゃモフモフ肌になりました。










今日は久しぶりにカフェでパスタランチしました。


パンがついて来るんですが、ちょっと多いです。

だんだん食べられなくなってきたorz