Google
WWWを検索 ひねもすを検索

リゲッタのサンダル2022年06月30日 16時44分03秒

昨日、出先でサンダルが壊れました(T_T)

駅の改札まであと数十メートルというところで、甲の部分のベルトが外れたんですよ。

つま先の方のベルトは健在なのでこれで歩けるように見えるでしょう? でもこれ、ふつうに歩けないんですよ。
つま先のベルトはゴムなんです。甲のベルトがないと、びよーんびよーんと伸びてめちゃ歩きにくいんです。

「これはマズい。どこかでサンダルを買わなければ。どうするか電車の中で考える」

家までまだまだ遠かったので、電車の中でスマホ検索しながら考えました。

4年前に買ったリゲッタのサンダル。めっちゃ履きやすくて、どんだけでも歩けるので毎年夏場は酷使していたと思います。

やはりリゲッタがいいなと思い、検索しました。
帰宅途中の駅に隣接した百貨店に入っている靴屋にリゲッタが置いてあるらしいので、途中下車してそこに寄ってみるか。

「いや、でも種類があるかどうかわからんし」

それより、リゲッタのショップが梅田の中崎町にあるとか。

「多少歩かないといけないけど中崎町が確実なんじゃないか」


電車を降りて、そこら辺の靴屋も覗きながら考え、結局、中崎町に行ってみることにしました。



さすがにリゲッタショップだけあって、崩壊したのと同じサンダルも置いてありました。

阪神タイガースリゲッタもありましたよ(^^;)

「こりゃ、選び放題だ(^o^)」

どうせなら、前とは違うのにしようと思いました。
でも結局、履き心地に間違いはないと、前と同じデザインのサンダルにしてしまいました。

色違いっていうんですか(^^;)

中崎町のショップが開店5周年記念やったらしくて、LINE登録でリゲッタインソールをもらいました♪
ちなみにこの画像↓、左右反対に置いてしまっているみたい(^^;)
いつもの靴にこれを入れたらリゲッタの履き心地、らしいです。

わたしがいま履いている靴で履き心地に難がある靴は無いので、必要ないと言えばないんですが、おもしろそうなのでニューバランスのスニーカーに入れて履いてみました。

「あー、たしかにリゲッタ(笑)」

今度、履いてお出かけしてみます(今日は暑くて外に出られない)。






で、壊れたサンダルですが、ショップのお姉さんに、

「修理できますか?」

と尋ねたところ(まだ履こうとしている(笑))、

「できないんですよー」

と言われちゃいました。



なので、家に持って帰ってきて、自分で瞬間接着剤を流し込んでみました。


ちょっと歩くだけなら何の問題もなく履けました。

しかし、いつまた抜けるかわからないので、パパの車でお出かけするときに履いて、耐久性を見てみたいと思います。



靴って、履いて歩いているときに壊れるから厄介ですよね。
お気に入りだと、壊れないと手放せないし(^^;)

まあ、今回はお店が開いている時間でまだよかったかー。




今回のサンダルは壊れた原因に心当たりがあって。
駅手前の信号、あと20メートルぐらいのところで歩行者用が青になったんですよ。
電車の時間には余裕だったのになぜか「青だ!」と走ってしまってですね。
たぶん、走ったのでベルトに負担をかけたのだろうなと思います。
いずれ壊れる運命だったにしても、早めたのは自分だったな(^^;)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック