Google
WWWを検索 ひねもすを検索

ごはん2022年06月22日 23時04分54秒

今日の晩ごはんはカレーにしました。




そりゃどうでもいいんですが。

ちょっと聞いてください。


最近、お米のブランドを変えたんですよ。

変えてから、なんかごはんがおいしくなくてですね(+o+)




色は黄色いし、パサパサしているし、味も何というか・・・・。食が進まない味というか。



そういうブランドのお米なのかなーと思っていたのですが、今日、重大なことに気づきました。



「無洗米だと思っていたら、無洗米じゃなかった!!(;゚Д゚)」



そう。
お米、といでいなかったんです(笑)


水でざっと洗って、そのまま炊飯していました。


前のお米が無洗米だったので、何も考えずに無洗米様式で炊いていました(笑)



あまりにおいしくないので、今日、米の袋を見たら、どこにも「無洗米」と書いてないばかりか、裏面にお米のとぎ方がイラスト入りで描いてありました。
わたし用か!(爆笑)


今日はちゃんとお米をといで炊きましたが、こんなに違うんですか!?ってぐらい味が違いました。


お米さん、ごめんよ(T_T)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック