岩手みやげ ― 2022年06月06日 23時03分57秒
岩手のおみやげに、福田パンのあんバターサンドクッキーをいただきました(*´▽`*)
福田パンは岩手で人気のコッペパン屋さんだそうです。
お店に行けばふわふわのコッペパンのあいだに、オーダーで具を挟んでくれるんだとか。
昔給食出ていたコッペパンとは全然違うんだって。
おみやげだとそういうわけにはいかないので、このあんバターサンドをイメージしたクッキーを買ってきてくださいました(・∀・)
すでにもう1枚食べちゃったんですけど。
こりゃおいしいです。
中身、もっとふつうのあんバターかと思っていたのですが、
「ん? あん?」
って感じで、バターの中に何かカリカリのものが入っていてあまり”あん”って感じではありませんでした。でも、めちゃおいしい!
カロリー見なかったら2枚食べていたかも!?
ごちそうさまでした~♪
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。