Google
WWWを検索 ひねもすを検索

郡山城 番屋カフェ2022年05月11日 22時39分12秒

何日か前から気になっていた郡山城に新しくできた番屋カフェ。


昨日、ネットニュースになっていて、慌てて行ってきました。
ネットニュースになった日に行くなんてアホですよね。
絶対混んでるやろ(笑)

行ってみたら誰もいませんでした。


さすが郡山。
ネットや新聞で宣伝しても誰も来んのか!(・∀・)


よし!
ひとり占めだ!
と入ろうとしたら、入り口に月・火 定休日※って書いてありましたorz

定休日にネットニュースで流すなよなー(・∀・)
行っちゃったじゃないかー(・∀・)

※行く人はご自分で調べてくださいね







でも、メニューは出してあったので、撮ってきました。

観光客相手の価格設定ですよね。
地元の人が気軽に行ける値段じゃない。




というわけで、開店記念に1度ぐらいは行っておかなければ! で今日、再び挑戦。
900円の御殿カレーランチ(サラダ付き)をいただきました。


お昼前には雨も上がっていて、外でランチするのによい気候でした~♪


隣りの席との間隔も保たれているしなんといっても屋外なので、おしゃべりに夢中の人がいても、まあ、大丈夫でしょう。
※屋内席もあり



お城の石垣を見ながら食べるカレーはサイコーです!
郡山城の石垣、大好きなんですよ。
そのまんま感が好き(天守台は解体復元済み)。
わたし的にはあまり整備してほしくないんですが、観光とか保存の観点などからいじらないといけない場所もあるんでしょうね。兼ね合いがむずかしいですね。


以前、このカフェの場所、何がありましたかね?
この場所からこの石垣を見た記憶がないんで、何かあったか、立ち入れなかったかしていたんじゃないかと思うんですが。

石垣好きの人はぜひ!

コメント

トラックバック