Google
WWWを検索 ひねもすを検索

教員の川崎助男さん2022年04月19日 20時59分27秒

先日見せていただいた海軍のふたごの搭乗員のアルバムにこんな写真がありました。

お兄さんの方、飛練29期戦闘機・大分海軍航空隊での修業記念集合写真。
18年9月末でしょうか。

その教員列に9期の川崎助男さんが写っていました。

いま、川崎さんのところを見返してみると、10年前に書いていてほとんど何も書いていないですね。

ちょっと出しておきます。
入隊時氏名入り班写真の川崎さん。
13年6月。


これは正確な時期はわからないのですが、17年の5月ごろかなあと思っています。
戦闘機5人(安達繁信さん、大正谷宗市さん、松本勝正さん、川崎助男さん、柴田勉さん)に偵察の遠藤秋章さん(花束)が混じっています。

川崎さん

飛練卒業後は台南空、22航戦司、大分空、飛鷹。








飛練29期大分の集合写真に話を戻します。
ふたごのお兄さんの方。


幹部列に、
相生高秀さん(兵59)かな?
飛行隊長。

スイマセン、他の方はどなたかわかりません。
教員方々も戦闘機の方でしょうし、名前は聞いたことがある、って人がいるのかもしれませんが・・・・。


※画像は9期生ご遺族・ご家族、知人ご提供

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック