Google
WWWを検索 ひねもすを検索

九江飛行場ニ於テ2022年03月13日 00時11分56秒

浅川さんの15空時代の写真、たいへん興味深い写真がたくさんあります。
ほとんど紹介できていないのですが・・・・。

中でもわたしがビックリした五指に入る1枚↓

『九江飛行場ニ於テ 戦線餘暇ノ排球』

昭和13年です。

貴重な97式1号艦攻のすぐ横でバレーボールに興じる隊員たち。

もし、近所のガキどもがこの距離感でうちの車の横でバレーボールしていたら、
「コラァー!!」
って言いますよ、絶対(笑)

司令に怒られなかったのか。



飛行場はだだっぴろはずですが、どうしてここにコートを設置したんでしょうね(^^;)

撮影時の錯覚で、ホントは100メートル向こうの飛行機がすぐそこに駐機してあるように見えるだけです。
って話じゃないですよ、これ。
ホントにすぐそこにあります。

もう1枚あります。


クロスにスパイク打つ猛者とかおるんかな。
方向舵とかにバコーン!とか(;゚Д゚)

整備の人もまじっているんですかね。
壊したら自分で直す、みたいな。
直せる人だけスパイク打ってイイとか。
いやいや(ヾノ・∀・`)




バレー、楽しそうだな~(*´ω`*)

というより、

飛行機、大丈夫か!?(゚Д゚;)

という衝撃写真でした。




※画像は浅川さんご家族ご提供

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック