Google
WWWを検索 ひねもすを検索

シュークリーム2022年03月01日 16時05分55秒

わたしは基本的にスイーツはプロが作ったものを調達する派ですが、数年に1度ぐらい無性に作りたくなってムチャしてしまうことがあります(笑)


シュークリームに挑戦してみました!\(^o^)/




途中、いろいろあって(笑)、結果だけ書くと失敗したっぽい( ;∀;)







カスタードクリームは、一度作ったことがあるのですが、今日は面倒くさかったので市販の粉。
牛乳と混ぜたらカスタードクリームの出来上がり♪

これがまためちゃウマい(・∀・)


一番失敗したの(膨らまなかった)を試食。

形はアレですが、味というか、食感はよかったです。
表面が意外とカリッとなっていて、中はもちっと感あって、見た目の割にはおいしかったです。
皮の失敗をカスタード(市販品)が埋めてくれている感じですか(笑)