Google
WWWを検索 ひねもすを検索

確定申告しました2022年02月08日 14時13分32秒

わたしは給与をもらっているメイン職場あるのですが、それ以外にちょろっと副業があったりするので毎年確定申告をしています(副業がないときはしません)。
確定申告したら、納め過ぎた税金が返ってきます。


毎年、寒い中、電車代を払って税務署に行って行列に並び、おまけについでのランチをしたりスイーツをむさぼったりして、還付額から足が出ていた確定申告(笑)




コロナのおかげで(?)、去年から家に居ながら確定申告(e-tax)をするようになりました。
出費0!\(^o^)/
まあ、お金の問題じゃないんですよ。
コロナ初年は行きました、税務署。いくら対策してあるといってもわたしから見たらアレは十分に密だし、パソコンが使いまわしだったし、自分のこともあるんだけど「一人でも減った方がいいだろう」というのもあって、行かずに済ませようかな、と。


別にここに書かなくてもいいんですが、自分で確定申告を済ませたかどうか絶対に忘れる自信があるので、念のため書いておこうかな、と(笑)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック