Google
WWWを検索 ひねもすを検索

春海の愛読書2022年01月24日 16時15分08秒

春海が部屋から持って来ました(笑)




愛読書。
教科書は「開いたことないやろ」ってぐらいピカピカの新本状態ですが、これはわたしの『新選組血風録』ぐらい読み込んでいるみたい。


幼稚園か小学校低学年ぐらいのときに買ってあげたゲゲゲの鬼太郎図鑑とか、文庫原作本、違う作者の作画マンガ、などなど。
目玉おやじのブックカバーが自慢らしいです(笑)



「ママも読みたかったら読んでいいよ」
って持って来ました。



手をつけずにわたしが部屋に戻ったら、

「なあ、読まへんの!?(怒)」

押し売りかよ!?( ;∀;)



しかたがないので、部屋に持ち込んでちびちび読んでいます。





あまり買ってなかったけど、買ってあげていたらいくらでも読んだんだろうな。
原作本はあまり子どもに買い与えるマンガじゃない気もするけど(^^;)  ←けっこう話も絵もコワい。




さらに、春海なりの鬼太郎愛をいろいろ聞かされました。
アニメ第何期からはネコ娘がかわいくなりすぎて、自分的にはいまいち。
アニメの鬼太郎は正義感あふれる熱い主人公だけど、原作の鬼太郎はそうではない。
とかとか。
あの子の性格的には原作が好きなんじゃないかと思いました。