Google
WWWを検索 ひねもすを検索

今日の買い物2021年10月21日 23時05分39秒

ターミナル駅のエキナカにカツサンドのお店があります。

仕事帰りにそこでミンチカツと半熟ゆで卵カツのサンドイッチを見て以来、食べたくてしょうがなかったんですよ。

しかし、仕事帰りに買ってしまうと晩ごはんになってしまうでしょう? それはちょっと困ると。晩はお米食べたいし。

で、今日、お昼ごはんにしようと思って買いに行きました。

そしたら、「今日はありません」って言われてしまいました( ;∀;)
わざわざ買いに来たときに限ってorz



エキナカに買いに来たのですが、結局駅から出ないといけないんですよね、ICカード乗車券の処理ができないから。

「しかたがない、近鉄百貨店の地下に行こう」   ←言い訳


改札を出て駅前のビルに入ったら、大仏プリンの出店ができていました。

ティラミスのソフトクリームがありました!(・∀・)
450円ほど。
ちょっと高いけど、ミンチカツにありつけなかった腹いせ(?)に食べちゃいました。


鏡張りの店内で、写真撮ったら気づかずに写っているんじゃないかとドキドキしました。

お店は電子決済のみなので注意。




近鉄の地下に行ったら、運よくりくろ―おじさんの出店が来ていたので並んでゲット。




近鉄の地下を抜けてイオンモールの方に向かう途中に輸入食品屋みたいなお店があり、そこにゲイシャが売っています。

何ヶ月か前に一度購入したことがあります。

さらに、二週間ほど前だったか、買おうかなと思ってお店の前まで行ったけど、「いまあるやつ(ニューギニアハイランド)を飲んでしまおう」と思い直して買わずに帰ったことがありました。
あのときは1400円ぐらいだったと思うのですが、なぜか今日は1940円でした、100グラムよ!(笑)


しかーし、「50%オフ」になっていたので買ってしまいました。
コーヒー100グラムに1000円て、あーた!(;゚Д゚)  ←しかも味音痴

しかし、コロナ流行以来、いままで出勤前に通っていたカフェに通わなくなったことを思えば、1杯100円ほどだし「まあいいか」みたいな気分になって買ってしまいました。

まだ飲んでいません。
いまあるヤツを飲んでから開けます。