Google
WWWを検索 ひねもすを検索

勾玉ピアスを買いました2021年10月08日 21時16分28秒

このブログがアクセサリーネタをやるなんて、激レアです(笑)




石屋さんに行ったら、めっちゃかわいいピアスがありました。
勾玉のアシンメトリーピアス。

同じようなものでイヤリングがないか店員さんにも聞いてみたのですが、これはピアスタイプのみとか。

あきらめてもよかったのですが、あんまりにもかわいかったので手芸屋さんでイヤリングパーツを買って自分で付け替えました。

(お店でも付け替え対応可。お店のイヤリングパーツ(400円代だった)を購入すれば無料付け替え。イヤリングパーツ持ち込みだったら工賃1100円とか)


家に帰ればプラモデル作製時に使っていた工具があるので自分でやりました。老眼鏡かけて(笑)












石屋さんに、使用している石の説明書?をもらいました。

【青メノウ(緑色)】長寿と健康をもたらす日本古来の魔除け
【白メノウ】平和と安定の石、友人の輪が広がる、寛容で柔軟な心が欲しいときに
【ミルキークォーツ】幸福へ導く、自分の存在価値を知るよう導く
【勾玉】健康を守り、身に襲い掛かる災厄を除ける、強力な魔除け
【クォーツァイト】洞察力を養い、逆境を乗り越える力を与える

だそうです(^^;)

ブログ開設14周年! だった! 忘れていたorz2021年10月08日 22時16分03秒

10月1日でブログ開設14年!!だったことをすっかり忘れていました(;゚Д゚)


1週間以上経ってから思い出しましたorz


14周年当日は股間、股間と連呼しとったもよう(;´・ω・)



ブログを始めたとき、春海は幼稚園の年長さんだったんですよ。
あの頃はまだ普通サイズでした(笑)
いまではわたしを見下ろす(見下す?)ほどになり、次の誕生日で二十歳になりやす(しみじみ)。

あの頃は食が細くてすごく心配しました。
食パン一枚食べるのに40分ぐらいかかっていたんです。
いまではオムライス大盛りとかペロッと平らげた挙句、「足らんわ・・・・」と言い出す始末(今日の出来事)。

まあ、食べているか、寝ているか、泳いでいるか、オンラインゲームしているか、みたいな大学生活ですが、毎日楽しそうなのでよしとしましょう。



わたしはカフェでパンケーキ♪