Google
WWWを検索 ひねもすを検索

ネット復旧2021年10月04日 22時12分31秒

土曜日からだったか、家のWi-Fiが不安定でネットできたりできなかったり。

ブログも更新しようとしたのですが、2回、書き上げたあとでエラーになり全部消滅。
心が折れてしまい、もうアップはあきらめました。



スマホのWi-Fi接続は大丈夫だったのですが、パソコンの方がね。
スマホでブログ記事を書くのはわたしには困難なので(^^;)



パパ曰く、
「やれることは全部やった、お手上げ」
ということで、復旧は次の週末かなと思っていました(NTTになんらか対処してもらう)。



が、夕方帰宅してみたら復旧していました。

パパも春海も、
「原神、つながった!!\(^o^)/」
と大喜び。

今日、特に何かしたわけでもないのに復旧していました。



なんだったんだろうな?





消えてしまって心が折れた投稿はこれです↓

IKEAのサメ。春海の子で、サメ吉という名前です。

大きな背びれの後ろに小さな背びれがついているの気付いて、春海に、
「サメ吉、小さな背びれあるで。これ、何という名前や?」
と聞いてみました。

するとヤツは調べもせずに、
「背びれ2やろ」
と言いました。


テキトーなことを言いやがって。


と呆れて、自分でネットで調べてみました。


「第2背びれ」
「second dorsal fin」



”背びれ2”であってるやん!\(^o^)/

本人にあとで伝えたら、「ほら!」だって。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック