大洗海岸 ― 2021年09月25日 17時59分33秒
浅川教員の写真の中に、どこかの海岸っぽい写真が数枚ありました。

岩にぶつかって砕ける波。

同じ海でしょうか。やはり荒れ模様。
海軍さん入り。
教員仲間かな?
善行章1線の三空曹。

ちょっと離れた高い場所から。
どこかなー?
と思っていたのですが、何となく、「あそこでは?」というのはありました。
今日、本格的に検索してみました。
ストビューとか、古写真検索とか。
「こんなん、古写真検索したって出て来んでしょ!!」
なんですが(^^;)
検索したのはこれです。

手前に写っている海軍さんは、上の写真の3空曹さんと同じ人のように見えます。
おそらく上と一連の写真。
「大洗海岸 古写真」で検索したら同じ建物の絵葉書がでてきました。
こんな海際に木造三階建てが建っていたんですね。台風来たらどうするんだって立地です(^^;)
というわけで、上の一連の写真はガルパンで盛り上がっている大洗だろうと。
教員たちで個人的に遊びに行ったのか、練習生も連れての行軍だったのか、そこらへんはよくわかりません。
これは海に近い場所では? という練習生入りの写真もありました。

行軍恒例行事の演芸会?(^^;)
練習生(←立っている)が何かしらやらされている様子。
うつむいていて見ていない練習生も多いので、芸をさせられているというより何か演説でもしているんでしょうか。
現在。




わたしは行ったことはないんですが、パパが千葉に単身赴任中にお参りに行ったそうです。
浅川さんの写真を見て、
「こんなに荒れていなかったよー(;´・ω・)」
つっています。
※画像は浅川さんご家族、パパ提供
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。