Google
WWWを検索 ひねもすを検索

マリトッツォ2021年08月17日 21時01分51秒

ここのおばはん、絶対はまっとるやろ。

と思っていたでしょう?

当たり!!

のような、

はずれ!

のような。

田舎なのでマリトッツォ、あまり売っていません(笑)


ちょっと遠いスーパーまで行けば、このシリーズがあります。ヤマザキのマリトッツォ。
これはチーズクリーム。

同じシリーズで、中にオレンジピールが入っているのがあります。
それがめちゃうま!\(^o^)/
我が家の一番人気です。



「成城石井がマリトッツォ作ってくれたらさぞおいしかろうな」

と思って、通りかかるたびに覗いていたのですが、お盆休み明け、見つけました!!
成城石井のあまおうジャムのマリトッツォ。

いつからあったんだろうな?
スイーツコーナーの棚ではなく、平置きの冷蔵庫に置いてありました。

生クリームもおいしいです、これ。
そして、生クリームたっぷりなので、オレンジピールなりあまおうジャムなりアクセントがある方が食べやすいです(飽きない、気分悪くならない)。




最初に食べたのはパン屋さんの手づくりマリトッツォでした。
が、そこ、もう売っていないんですよね。
午前中に行ってもない。
じつはもう下火?(^^;)


あ、ちなみにうちはマリトッツォ、ひとり1個食べるような無謀なことはしていませんから(笑)