Google
WWWを検索 ひねもすを検索

乙8期 甲斐巧さん2021年06月20日 20時30分55秒

何回書いてはお蔵入りになっているかわからない甲斐さん。
今日はもうアップしてしまいます。



宮崎県出身、戦闘機。

豊田さんのアルバムに貼ってあった甲斐巧さん。



加賀戦闘機隊の面々と。





アルバムの台紙に記入してあった「俺(豊田さん)  甲斐君」の文字。写真なし。貼ってあった痕跡だけ。
ここに貼ってあった写真はおそらく富高時代のものではないかと想像しています。

見たかったなあ、
見たかったなあ、
見たかったなあ。

甲1期の豊田さんと乙8期の甲斐さんはどちらも12年の海軍入隊ですからねえ。
加賀時代からの同僚。
どんなツーショットだったんだろうなあ。



富高時代の写真の中のどこかに甲斐さんが写っているんじゃないかと思って探したのですが、見当たりませんでした。

ただ、この写真の豊田さんの右隣りの人、甲斐さんに似ているんですよね。
椅子列右端。

甲斐さんと違うかな?

冒頭の加賀戦闘機隊の笑っている甲斐さんとは雰囲気が違うんですが、わたしの手元にある甲斐さんの写真で同じような格好をして真面目な顔をしている写真があるのですが、その写真とはよく似ているんです。

まあ、保留です。
他人の空似ということもあるし。


同郷の人にはちょっと気持ちが入っちゃいます。
ホントはよくないかもしれないけど。






8期生同期生会誌によると、予科練時代は病気で半年働けずハンモック暮らしだったみたいです。
そんな状態でよく留年もせず、階級も遅れず、卒業できたと思います。
『英語が巧み、着実型の温順な奴だった』



19年6月20日  652空(隼鷹発艦)  マリアナ沖海戦




※画像は愛媛零戦搭乗員会ご提供

コメント

トラックバック